F1 フェルナンド・アロンソ ロシアGP
マクラーレンのフェルナンド・アロンソが、2018年のF1世界選手権 第16戦 ロシアGPへの意気込みと、ソチ・オートドロームについて語った。

「昨年のレースはカレンダーのずっと早い時期だったので、前回ロシアでレースをしてから長い時間が経っているように感じている。僕は信頼性問題によってスタートすることができなかったので、僕にとってはより長く感じるし、ようやくまたソチでレースができることを楽しみにしてい」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「先週末は全員にとって間違い後押しになった。僕たちは過去数レースで少なくとも1台がDNFだったので、2台が完走できたのはポジティブなことだった。それは全てのレースで僕たちが取り組み続ける必要のあることだ。ポイントを獲得できたのも素晴らしいことだったし、常にあらゆる機会でポイントを獲り続けていくことが目標だ」

「今後はシンガポールほど僕たちに好都合ではないレースがあることはわかっているし、僕たちのクルマにあまり適していないトラックもあるだろう。僕たちは全てのレースでプッシュし続けているし、多くのことを学び、持っているものから最大限を引き出そうとしている」

「ソチは90度コーナーがあって、とても面白い独特なレイアウトの楽しいサーキットだ。僕たちのクルマがそこでどのようなパフォーマンスを発揮できるか見てみよう」

関連:2018年 F1ロシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / マクラーレンF1チーム / F1ロシアGP