F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン
マクラーレンのフェルナンド・アロンソが、2018年のF1世界選手権 第11戦 ドイツGPへの意気込みと舞台となるホッケンハイム・リンクについて語った。

「ホッケンハイムでのレースでは楽しいし、3回優勝しているので、2年ぶりに戻ってくるのは本当に嬉しい。クラシックなトラックのひとつだし、ドライブしていて楽しい。オーバーテイクの機会もいくつかある。今年はDRSゾーンが追加されるので、周りのクルマと戦えることを期待している」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「僕たちは日曜日にベストなチャンスを得るためには予選パフォーマンスに取り組む必要があることをわかっている。でも、レース中に前進して、ポイントを獲得できることもわかっているし、今週末のドイツでも同じことを達成することが目標だ」

「夏休み前の今後2戦はとても難しいトラックだ。僕たちは懸命に仕事をする必要があるし、チャンスを最大限に生かすために各レースで出来る限りセットアップを適応させる必要がある。今週末は僕たちにとって簡単なトラックではないことはわかっているけど、いつものようにベストを尽くすつもりだ」

関連:2018年 F1ドイツGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ