フェルナンド・アロンソ インディカー 2018
フェルナンド・アロンソは、2018年にF1を引退し、インディカーにフル参戦するとの憶測を否定した。

フェルナンド・アロンソは、今週末のF1モナコGPを欠場し、“三冠”の第一歩としてインディ500での勝利を目指す。

アンドレッティ・オートスポーツの代表マリオ・アンドレッティは、フェルナンド・アロンソにインディカー転向を勧めている。

だが、フェルナンド・アロンソは、今後インディカー500に再挑戦する可能性さえあると語る。

「計画は立てていない」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「レースは分けて考えたかったし、今のところ気分はいい。でも、繰り返す計画はない」

「僕の第一かつ唯一の目的はF1を続けて、勝つことだ。500とル・マンはとても魅力的だけど、短期的にはない。少しずつやっていくよ」

マクラーレンのエグゼクティブディレクターを務めるザク・ブラウンは、フェルナンド・アロンソのインディ500参戦は、マクラーレンにとってもアロンソにとっても良い機会だったと語る。

「我々には認知されるに相応しい優良なスポンサーがいる。今のF1での露出不足にとっては良い反応だった」とザク・ブラウンはコメント。

また、ザク・ブラウンは、インディ500での経験はアロンソにとって良いものだったと考えている。

「彼は今、笑顔を浮かべている。そして、F1チームが正しい方向に進んでいる限り、彼は忍耐を続けていくと思っている」

「だが、フェルナンドはF1をまだやり終えていないことをはっきりさせている。彼は将来のインディカー参戦は除外していないが、2018年はない。彼がF1にいたいのは明白だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / インディカー