フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスで開催されるF1メキシコGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「オースティンのレースは本当に楽しかったし、マクラーレン・ホンダにとって間違いなく、今年最もワクワクするレースのひとつだった。ハードな戦いだったけど、僕たちは諦めなかった。メキシコでもあのようなバトルを見せられたらいいね。でも、理論上では僕たちのマシンに合ったサーキットではないのでタフな戦いになりそうだ」

「面白くなるだろうね。データがまったくないのでコンディションはわからないし、それがかなりエキサイティングにしている。現役F1ドライバーたちがまだ一度も行ったことのない開催地で新しいグランプリが開催されるは特別な感じがする。しかも前回のレースが開かれて以来、ずっと高い評価を受けてきた場所だからね」

「見た感じ、サーキットには面白そうなコーナーがあるし、最高のデザインだと思う。高いトップスピードと新しいアスファルトのコンビネーションなので、最大のダウンフォースを得るにはまずセットアップをしっかり煮詰めることがとても重要になってくる。F1にとってエキサイティングな新しいチャプターだと思う。今週末の自分たちのポジションがどこになるのかを確認するのを楽しみにしている」

関連:F1メキシコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1メキシコGP