フェルナンド・アロンソの2017年02月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「僕らのトラブルはメディアにとって格好のネタ」

2017年2月28日
フェルナンド・アロンソ マクラーレン・ホンダ F1
フェルナンド・アロンソは、マクレーンのテスト初日がパワーユニットのトラブルによって29周に制限されたことは“完璧ではないのは確か”だと認める。

フェルナンド・アロンソは、マクラーレンは“時間を取り戻すために集中しなければならない”と語る。

「落胆しているし、やっと初日を迎えたのに走れないのは悲しいことだ」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ、テスト用に“カモフラ仕様”の特別ヘルメット

2017年2月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、プレシーズンテストに向けてダズル迷彩カラーの特別ヘルメットを準備した。

今年からBELL製のヘルメットを装着するフェルナンド・アロンソ。

ヘルメットのデザインはすでに公開されているが、テストにむけてヘルメットを“カモフラージュ”した。

フェルナンド・アロンソ、MCL32に期待 「速ければセクシーに見えてくる」

2017年2月26日
フェルナンド・アロンソ マクラーレン・ホンダ MCL32
フェルナンド・アロンソが、マクラーレン・ホンダ MCL32の新車発表会で2017年F1シーズンへの期待を語った。

マネジメント体制、燃料パートナー、マシン名称、マシンカラー・・・マクラーレン・ホンダの新たな時代の先駆者となるニューマシン『MCL32』が24日(金)に発表された。

フェルナンド・アロンソ 「ロズベルグの引退後にメルセデスと話をした」

2017年2月25日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ニコ・ロズベルグが引退を発表した後、メルセデスと話をしたが、本格的な交渉には至らなかったと明かした。

2度のF1ワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソは、今年マクラーレン・ホンダとの3年契約の最終年となる。

フェルナンド・アロンソは以前、2017年F1マシンのドライビングを楽しめなければ、F1から引退する可能性を示唆している。

フェルナンド・アロンソ、ヘルメットをアライからBELLに変更

2017年2月20日
フェルナンド・アロンソ ヘルメット BELL
フェルナンド・アロンソは、2017年にBELL製のヘルメットを着用することを発表した。

フェルナンド・アロンソは、シューベルト製のヘルメットを着用したフェラーリ時代の5年間とミナルディでのデビュー時(ビエッフェ製)を除けばアライ製のヘルメットを着用してきた。

しかし、2017年にはベル製のヘルメットに使用することをSNSで明らかにした。

フェルナンド・アロンソの“絵文字アプリ”が登場

2017年2月17日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが“絵文字アプリ”を発表した。

SNSを日常的に使用しているフェルナンド・アロンソは、様々な表情や感情を示すアイコンがパッケージされた絵文字アプリ「Fernando Alonso Emoji」を発表。絵文字には2015年のF1ブラジルGPのフリー走行でマシンが故障したあと、デッキチェアでくつろいでいるアロンソのイラストもある。

フェルナンド・アロンソ 「MCL32のカラーリングは教えられていない」

2017年2月12日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダの2017年F1マシン『MCL32』のカラーリングが何色になるかは気にしていないとし、重要なのは速いクルマだと語る。

マクラーレンは、この数週間でアップする画像にオレンジを挿し色に使用しており、MCL32にはオレンジのカラーリングが採用されるとの憶測が広まっている。

フェルナンド・アロンソ 「これまでにないくらい準備は万全」

2017年2月12日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、今シーズンにむけて“これまでにないくらい準備は万全”だと語る。

昨年、マクラーレン・ホンダは前進を果たし、2015年のほぼ3倍のポイントを獲得。しかし、フェルナンド・アロンソは慎重なままであり、勝利や表彰台は大きな要求だとわかっていると語る。

「勝利? 僕たちは慎重になければならないと思う」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ、マクラーレン・ホンダ MCL32の初走行を担当

2017年2月11日
マクラーレン・ホンダ MCL32
フェルナンド・アロンソが、マクラーレン・ホンダの2017年F1マシン『MCL32』の初走行を担当することが明らかになった。

2017年、マクラーレン・ホンダは新たな船出を迎える。ロン・デニスがCEOを退き、マシン名からは伝統的な「MP4」が取り除かれ、カラーリングにはオレンジが採用されると噂されている。
«Prev || 1 | 2 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム