フェルナンド・アロンソの2016年02月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、新生ルノーに警告 「成功には時間がかかる」

2016年2月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、新生ルノーが成功するまでにはかなりの時間がかかるかもしれないと警告する。

10年前にルノーで2度のワールドチャンピオンを獲得したフェルナンド・アロンソは、現在、新たなマクラーレン・ホンダのプロジェクトのビルドアップに苦労している。

フェルナンド・アロンソ、早期引退を否定 「今年も来年もやる」

2016年2月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、早期に引退する可能性についての報道を否定した。

昨シーズン、マクラーレンと3年契約を結んでチームに加入したフェルナンド・アロンソだが、新生マクラーレン・ホンダは、パワーユニットのトラブルもあり安定したパフォーマンスを発揮できず、これまでのキャリアで最も苦しいシーズンを過ごした。

フェルナンド・アロンソ 「MP4-31にはベストシャシーのポテンシャルはある」

2016年2月24日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、今年もメルセデスの優位を予想しつつも、マクラーレン・ホンダにはヨーロッパラウンドまでにグリッドで最高のシャシーを開発するポテンシャルがあると主張した。

昨年、信頼性とパフォーマンス不足に苦しんだマクラーレン・ホンダは、グリッド上位への返り咲きを狙っている。

フェルナンド・アロンソ 「MP4-31になされた仕事を誇りに思う」

2016年2月24日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1合同テスト2日目にMP4-31で119周を走行。9番手タイムとなる1分26秒082でセッションを終えた。

「長い休みを終えて、コースに戻ってくるのはいいものだ。昨年とは違い、今日は十分な周回数を走れたのもよかった」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「このシーズンオフ、チームにとっての最優先事項は、昨年起こった問題を精査して、その解決策を見いだすことだった。少なくとも信頼性の面では、それが達成できている」

フェルナンド・アロンソ 「今シーズンのチャレンジに向けて準備万端」

2016年2月21日
フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)
フェルナンド・アロンソが、マクラーレン・ホンダ MP4-31の発表によせて、2016年F1シーズンへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「新しいシーズンの始まりは、たくさんの期待感が入り交り、いつも特別な気持ちになる。昨年は、マクラーレン・ホンダにとって新しい船出となり、多くの注目を浴びた一方で、厳しくも学ぶことが多いシーズンだった」

カルロス・ゴーン 「フェルナンド・アロンソを起用したい」

2016年2月4日
カルロス・ゴーン
ルノーのカルロス・ゴーンCEOは、新しいワークスチームのドライバーとしてフェルナンド・アロンソを起用したいという気持ちを隠そうとはしていない。

「アロンソと契約したいか? もちろんだ」とカルロス・ゴーンは AS にコメント。

フェルナンド・アロンソは、ルノー所属時の2005年と2006年にF1ワールドチャンピオンを2連覇。だが、その後に移籍したフェラーリとマクラーレンではタイトルを手にできていない。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム