フェルナンド・アロンソの2015年12月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「F1引退はマクラーレン・ホンダの状態と方向性次第」

2015年12月19日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、現在の契約移行もF1にいるかどうかは、マクラーレン・ホンダの状態、そして、F1の方向性次第だと述べた。

今年フェラーリから新生マクラーレン・ホンダへと移籍したフェルナンド・アロンソだが、ホンダのパワーユニット問題によって厳しいシーズに耐えることになった。

ロン・デニス、フェルナンド・アロンソの成熟ぶりを称賛

2015年12月18日
フェルナンド・アロンソ
マクラーレンのロン・デニスは、厳しい2015年シーズンにおけるフェルナンド・アロンソの成熟ぶりを称賛した。

2007年に関係が大きく悪化したロン・デニスとフェルナンド・アロンソだが、ホンダがマクラーレンのサプライヤーとして復帰した2015年、再会した二人の関係は違っていた。

フェルナンド・アロンソ 「2016年のマクラーレン・ホンダの競争力は疑問符」

2015年12月15日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2016年のマクラーレン・ホンダがどれくらい競争的かについて“疑問符”があると認める。

マクラーレンは、過去に大成功を収めたパートナーシップを復活させるべく、2014年末にメルセデスからホンダにエンジンを切り替えた。

しかし、蓋を開けてみれば、ホンダの信頼性問題とパフォーマンス不足により、コンストラクターズ選手権9位と最悪のシーズンを過ごした。

フェルナンド・アロンソ 「バトンと仲が悪くなるくらい戦いたい」

2015年12月12日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダが競争力を取り戻すなら、チームメイトのジェンソン・バトンとの間に“ちょっとした緊張”が生まれても歓迎だと述べた。

マクラーレンは、ホンダのパワーユニットの競争力と信頼性不足に悩まされ、1980年以来のワーストシーズンを終えた。シーズン中に何度か感情を爆発させることもあったフェルナンド・アロンソだが、ジェンソン・バトンとともに失望を表に出すことはほとんどなく、前向きな姿勢を保ち続けた。

フェルナンド・アロンソのルノー復帰を否定するフラビオ・ブリアトーレ

2015年12月9日
フェルナンド・アロンソ
フラビオ・ブリアトーレは、フェルナンド・アロンソが新生ルノーへの電撃復帰を検討しているとの報道を否定した。

ロータスは、すでに2016年のドライバーとして、パストール・マルドナドとジョリオン・パーマーと契約を結んでいるが、その後、チームはルノーによって買収された。

フェルナンド・アロンソ 「“GP2発言”はホンダのためになった」

2015年12月8日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、エンジンサプライヤーであるホンダを公に批判してきたことが2016年に向けて役に立ったと考えている。

今年、フェルナンド・アロンソとマクラーレンは、コンストラクターズ選手権で1980年以来となる最悪の結果に終わった厳しい1年を耐えた。

シーズン中、フェルナンド・アロンソは、何度か声高にホンダのパワーユニットを批判している。

フェルナンド・アロンソ、ホンダのMotoGPマシン RC213Vでデモ走行

2015年12月6日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、栃木県のツインリンクもてぎで開催されている「Honda Racing THANKS DAY 2015」のために来日。ホンダのMotoGPマシン「RC213V」でデモ走行を行うなど観客を沸かせた。

先週末に最終戦F1アブダビGPを終えたばかりのフェルナンド・アロンソだが、ホンダのGT500マシンであるNSX CONCEPT-GTで新型NSXに搭乗した佐藤琢磨とのバトルや軽自動車N-ONEでのレースに参加するなど大活躍。

フェルナンド・アロンソ、2016年もマクラーレンで走ることを確約

2015年12月5日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、“サバティカル”発言をしたロン・デニスと話し合ったことを明かし、2016年F1シーズンもマクラーレンで走ることを確約した。

F1アブダビGPの週末、ロン・デニスが、フェルナンド・アロンソが2016年に“サバティカル”休暇をとることに“オープン”だと語ったことで、アロンソの将来が話題となった。

フェルナンド・アロンソ 「2016年のホンダはまだ未知数」

2015年12月4日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2016年にホンダがどれくらい進歩できるかはまだわからないと述べた。

今年、マクラレーンは1980年以来のワーストリザルトとなるコンストラクターズ選手権9位でシーズンを終了。シーズン開幕当初からホンダのパワーユニットに手を焼いており、マクラーレンは冬季の間にパワーユニットの競争力と信頼性が改善されることを願っている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム