フェルナンド・アロンソの2015年11月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、ペナルティに不服 … F1のオフィシャルを非難

2015年11月30日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1アブダビGPでのパストール・マルドナドとの接触に対してペナルティを科せられたことに不満を述べ、WECやMotoGPと比較してF1のオフィシャルは一貫性が欠けていると非難した。

フェルナンド・アロンソは、F1アブダビGPのオープニングラップにパストール・マルドナドと接触。ドライブスルーペナルティと2ポイントのペナルティポイントを科せられた。

フェルナンド・アロンソ、サバティカルを否定 「休むなら今年だろう!」

2015年11月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2016年にサバティカル休暇をとる意思はないと主張した。

マクラーレンに移籍した今年、フェルナンド・アロンソは、ホンダのパワーと信頼性不足にフラストレーションを感じており、ホンダの地元である日本では無線で「GP2エンジン」だと嘆いて物議を醸した。

マクラーレンのロン・デニスは、プレシーズンテストで2016年マシンに競争力がないことが判明した場合、フェルナンド・アロンソが一年の休暇を取っても構わないと報道陣に明かしていた。

マクラーレン、フェルナンド・アロンソの“サバティカル”にオープンな姿勢

2015年11月29日
フェルナンド・アロンソ
ロン・デニスは、来季のF1プレシーズンテストでマクラーレン・ホンダに競争力がないことが判明した場合、2016年にフェルナンド・アロンソが“サバティカル”をとることにオープンな姿勢を見せている。

昨年末にフェラーリからマクラーレンに復帰することを選んだフェルナンド・アロンソだが、今季は悲惨なシーズンを送っており、特にF1日本GP後は感情をあからさまに示すようになった。

フェルナンド・アロンソ 「まだポジティブだし、とてもハッピー」

2015年11月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、大部分は失望の一年だったものの、自分の成功への欲求に再び火をつけるためにはマクラーレン・ホンダとの大きな挑戦への痛みは必要だったと認めた。

「タフな一年だった。もちろん、厳しかった。一年中ペースと信頼性と戦っていたし、僕たちにとって難しいシーズンだったのは確かだけど、個人的にそれは必要なことだったと思う」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ 「アブダビではマシンの半分が2016年用パーツ」

2015年11月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、今週末のアブダビGPでのマクラーレンのF1カーのパーツの半分が2016年マシンのために造られたものだと明かした。

F1に復帰したホンダの不調により、マクラーレンは大部分のチームよりも早くに2016年に焦点を切り替えた。

ドライバーを務めるフェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンは、何度も今シーズンが将来のためのテストだと強調していた。

フェルナンド・アロンソ 「最後まで出来る限りハードに戦う」

2015年11月24日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、ヤス・マリーナ・サーキットで開催される最終戦F1アブダビGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「アブダビGPの週末は、マクラーレン・ホンダにとって多くの意味がある。チャレンジングなシーズン、そして、大きな学習曲線の終わりだ。出来る限り多くの情報を集めて、学習を続けていくための機会だ。そして、僕たち全員が来年のパッケージのために信じられないくらい懸命に取り組み、より多くの進歩を目にし、今年の努力の結果を確認する冬の期間の始まりだ」

フェルナンド・アロンソ 「ホンダのF1パワーユニットのコピーは不可能」

2015年11月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ホンダの“ユニーク”なパワーユニットのアイデアが実を結んだ場合、ライバルのF1エンジンメーカーがそれをコピーするのは不可能だと考えている。

今年、ホンダはマクラーレンのパートナーとしてF1に復帰したが、故障続きでミッドフィールド下位に沈み、散々なシーズンを過ごしている。

フェルナンド・アロンソ 「大きな問題には大きなアクションが必要」

2015年11月19日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、最終戦アブダビGPも厳しい週末になると予想しつつも、2016年のマクラーレン・ホンダの見通しに自信を持っていると主張する。

ホンダのパワーユニットの問題によって、フェルナンド・アロンソはF1ブラジルGPの予選でタイムを記録することができなかった。それでも、フェルナンド・アロンソは、チームが来年にアドバンテージを得るために知識を使っていると確信している。

フェルナンド・アロンソ 「タイトル争いに敗れた人の方が悔しいはず」

2015年11月19日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、まだパフォーマンスが安定しないマクラーレン・ホンダでミッドフィールドで苦労するよりも、今年ルイス・ハミルトンに次ぐ2位を目指さざるを得なかったドライバーの方がフラストレーションを感じたはずだと主張する。

F1ブラジルGPの予選Q1でマシントラブルによって停止したマクラーレンの近くでデッキチェアでくつろぐフェルナンド・アロンソの写真は、ファンに加工され、ソーシャルメディアで“#PlacesAlonsoWouldRatherBe(アロンソが思い描く居場所)”のハッシュタグとともに拡散した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム