フェルナンド・アロンソの2014年05月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、ル・マン24時間レースのスターターを担当

2014年5月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、6月15日(日)〜16日(月)に開催される第3戦 第82回 ル・マン24時間レースのゲストスターターを務めることが26日(月)に発表された。

「このレースのスターターに選ばれてすごく嬉しい。ル・マンはモータースポーツの歴史を確立した数少ないレースのひとつだからね」とフェルナンド・アロンソはコメント。

ロン・デニス、マクラーレン・ホンダにフェルナンド・アロンソを希望

2014年5月24日
ロン・デニス
ロン・デニスは、ホンダにエンジンを変更する2015年、リードドライバーとしてフェルナンド・アロンソがチームに復帰することを希望していることを示唆した。

モナコでは、2015年にスタートするホンダとの提携に向けて、マクラーレンがフェルナンド・アロンソを獲得することで状況を好転させたがっているとの噂が広がっている。

フェラーリ広報 「アロンソはフェラーリ離脱を考えていない」

2014年5月23日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリの広報は、フェルナンド・アロンソはフェラーリで“将来のプロジェクト”に関与していると主張し、フェルナンド・アロンソがフェラーリに対して堪忍袋の緒が切れたとの報道を否定した。

フェルナンド・アロンソは、ダイムラー会長ディーター・ツェッツェ会長の称賛を歓迎し、自分に近い人間は同じような発言をしていないことを“不思議だ”と述べ、不満を強くほのめかした。

フェルナンド・アロンソ 「マティアッチはまだ変化をもたらしていない」

2014年5月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、新チーム代表のマルコ・マティアッチがまだフェラーリF1チームに重要な変化をもたらしていないと述べた。

フェラーリは、7シーズンにわたってチーム代表を務めていたステファノ・ドメニカリがF1中国GP前に辞任。後任に北米フェラーリのCEOを務めていたマルコ・マティアッチが就任した。

最近、フェラーリの2014年ここまでの競争力不足について失望しているフェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、チームの運命を変えてくれるだろうとマルコ・マティアッチを支持している。

フェルナンド・アロンソ 「モナコはクルマを信頼できるセットアップが重要」

2014年5月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「現時点で僕たちは複数の問題を抱えているけど、ここで優れたトラクションを得られれば嬉しいね。過去数年はトラクションが良くなくても、表彰台フィニッシュを含めてモナコで良い走りができていた。今週末も上位でたくさんのポイントを獲得するために十分な競争力があることを願っている」

ダイムラーのディーター・ツェッチェ会長、フェルナンド・アロンソを称賛

2014年5月21日
ディーター・ツェッチェ
ダイムラーのディーター・ツェッチェ会長は、フェルナンド・アロンソが「おそらくF1で最高のドライバーだろう」と称賛した。

現在、メルセデスG2、014年のF1シーズン序盤に圧倒的な強さを見せている。

最近、F1パドックでは、メルセデスAがかつてマクラーレンで悲惨な結果を招いたドライバーラインナップを復活させることに興味を持っているかもしれないと噂されている。

フェルナンド・アロンソ 「メルセデスは別カテゴリー」

2014年5月15日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、他チームと比較してメルセデスが「別カテゴリーでレースをしている」と述べた。

フェラーリは、先週末のF1スペインGPにアップグレードパッケージを持ち込んだが、メルセデスが4戦連続となる1-2フィニッシュ、レッドブルが3位と4位でフィニッシュしたのに対して、フェルナンド・アロンソは6位でレースを終えた。

フェルナンド・アロンソ 「コンストラクターズ選手権2位が目標」

2014年5月13日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリにとってコンストラクターズ選手権でメルセデスは手の届かないところにいると認め、2位を獲得することに集中しなければならないと述べた。

F1スペインGPで、メルセデスのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが1-2フィニッシュを飾ったのに対し、フェルナンド・アロンソとキミ・ライコネンは6位と7位でレースを終えた。コンストラクターズ争いで、フェラーリはメルセデスに131ポイント差をつけられ、レッドブルに次ぐ3位につけている。

フェルナンド・アロンソ 「一歩ずつ改善していく」

2014年5月9日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、母国グランプリとなるF1スペインGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「今週末も表彰台を目指すことができると言えば、それは嘘になる。中国での結果はチームの後押しになったけど、あれはいろんな状況によって起こったことだ。スタート直後の接触では幸運にもクルマにダメージを受けなかったし、2台のレッドブルが少し遅れて、僕のピットストップは速かった。そのような多くの要素が僕を表彰台に導いてくれた」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム