フェルナンド・アロンソの2013年11月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ会長、アロンソのフェラーリ関連のツィートを禁じる

2013年11月29日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、フェルナンド・アロンソが、個人のTwitterアカウントでフェラーリに関することつぶやくことを禁じた。

今年、フェルナンド・アロンソは今年フェラーリの2013年マシンの開発やチームに対して批判的なコメントをしたことで、会長から叱責された。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、「彼のTwitterの使用を禁止するつもりだ」と Rai Uno 述べた。

フェルナンド・アロンソ 「2014年に勝つための最高のチームにいる」

2013年11月28日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリは過去5年間でコンストラクターズ選手権を逃しているが、フェルナンド・アロンソは、2014年にフェラーリはタイトルを争う“良いポジション”にいると考えている。

フェラーリは、2007年にキミ・ライコネンがドライバーズ選手権に勝って以降、ブラウンGPやレッドブルといったチームと戦うことに苦しんでいる。

その間、フェルナンド・アロンソは3回ドライバーズ選手権を2位で終えている。

フェルナンド・アロンソ 「2014年F1マシンはかなり運転しづらい」

2013年11月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、V6ターボエンジンのパワーユニットを特徴とする2014年F1マシンは、運転するのがとても難しくなりそうだと述べた。

2014年の2.4リッター V8エンジンから1.6リッター V6ターボエンジンへの以降は、F1史上で最も大きな規約変更であるとも言われている。

フェルナンド・アロンソは、マラネロにあるフェラーリのシミュレーターで2014年F1マシンの初期バーションを試したことを明らかにした。

フェルナンド・アロンソ 「来年のフェリペの幸運を祈っている」

2013年11月22日
フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
フェルナンド・アロンソが、2013年シーズン最終戦ブラジルGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「今シーズンは僕たちにとってそれなりに良かった。もちろん、毎年ワールドチャンピオンのことを考えてスタートするし、タイトルを獲得できなかったときは、十分に良いシーズンではなかったということだ。したがって、来年はもっと状況を良くする必要がある」

フェルナンド・アロンソ 「コンストラクターズ2位はあまりに野心的な目標」

2013年11月18日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、現状を考えれば、フェラーリが2013年のコンストラクターズ選手権で2位を狙うのはあまりに野心的な目標だと考えている。

フェラーリは、今年レッドブルに次ぐ2位を目指しているが、アメリカGPではメルセデスに15ポイント差まで広げられた。

フェルマンド・アロンソは、メルセデスのルイス・ハミルトンに次ぐ5位でフィニッシュ。チームメイトのフェリペ・マッサは12位でノーポントに終わった。

フェルナンド・アロンソ、F1アメリカGP出場にゴーサイン

2013年11月15日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、オースティンで最終的なメディカルテストに合格。F1アメリカGP出場にゴーサインが出た。

フェルナンド・アロンソは、F1アブダビGPでジャン・エリック・ベルニュと競り合った際、縁石に乗り上げて強い衝撃を受けて背中を痛めていた。

フェルナンド・アロンソ自身はF1アメリカGPへの参戦は問題ではないと強調していたが、その衝撃は25Gと測定され、レース後に病院でメディカルチェック、その後もさらなる検査を受けていた。

フェルナンド・アロンソ、負傷を押してF1アメリカGPに出場へ

2013年11月12日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソとフェラーリは、今週末のF1アメリカGPをアロンソが欠場するのではないかとの推測に終止符を打った。

F1アブダビGPでジャン・エリック・ベルニュと競り合った際、フェルナンド・アロンソは縁石に乗り上げて強い衝撃を受け、背中の痛みと戦っていると報じられていた。

フェルナンド・アロンソ、F1アメリカGP欠場の可能性

2013年11月11日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、今週末のF1アメリカGPを欠場する可能性が報じられている。

La Gazzetta dello Sport は、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長が、フェルナンド・アロンソがレースに関与しないことは「ありそうもない」ことだと述べたとコメント。

だが、フェルナンド・アロンソは、F1アブダビGPでの激しい縁石への衝突で背中に痛みがあることを認めており、マネージャーのルイス・ガルシア・アバドは、フェルナンド・アロンソが、レース後に病院で脊髄版にくくりつけられて検査を受けている様子をTwitterに投稿している。

ピレリ会長、フェルナンド・アロンソの批判に反撃

2013年11月7日
フェルナンド・アロンソ
ピレリのマルコ・トロンケッティ・プロヴェーラ会長は、フェルナンド・アロンソのピレリの2013年F1タイヤに対する批判に反撃した。

F1で最高年俸を獲得し、グリッドで最も評価が高く、影響力を持つドライバーであるフェルナンド・アロンソは、今年のピレリタイヤの“品質”に疑問を投げかけた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム