フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、現状を考えれば、フェラーリが2013年のコンストラクターズ選手権で2位を狙うのはあまりに野心的な目標だと考えている。

フェラーリは、今年レッドブルに次ぐ2位を目指しているが、アメリカGPではメルセデスに15ポイント差まで広げられた。

フェルマンド・アロンソは、メルセデスのルイス・ハミルトンに次ぐ5位でフィニッシュ。チームメイトのフェリペ・マッサは12位でノーポントに終わった。

フェルナンド・アロンソは、2台のクルマのスピードを考えれば、現時点で2位のためにメルセデスを倒すためにやれることはほとんどないと考えている。

「現時点で僕たちにできることは何もない」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「僕たちはQ3を争っているし、日曜日はポイント圏内にいるために戦っている。コンストラクターズ選手権を争いたければ、もっと良い結果を出す必要がある」
「もしくは、あまりに楽観的なゴールかもしれない。僕たちはもっと現実的になる必要があるし、2位を争いが夢で、その夢を実現するのは難しいかもしれないことを理解しなければならない」

フェルナンド・アロンソは、フェラーリの競争力不足を考えれば、ドライバーズ選手権で2位を獲得できたことを誇りに思っていると認めた。

「とても誇りに思っている。僕たちが2番目に速いクルマではないことは明らかだし、2位になれたことは、僕にとってちょっとしたご褒美だ。でも、僕たちは、多くの2位よりも1回のチャンピオンの方が好ましい」

「日曜日に多くのポイントを獲得すること。おそらくそれが僕たちの最も強い点のひとつだ。クルマがどうれかれ、どんなルールでレースするのであれ、僕たちは最後のレースまでチャンピオンシップを戦っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ