フェルナンド・アロンソの2013年03月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、打倒レッドブルに自信

2013年3月28日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、昨年よりも力強い状態でヨーロッパシーズンを開始できると確信している。

昨年、フェラーリは競争力に劣るマシンでシーズンを開始したが、フェルナンド・アロンソは雨のセパンで優勝。続く中国とバーレーンでのダメージを軽減し、チャンピオンシップ争いで重要となる25ポイントを獲得した。

フェラーリ 「アロンソをステイアウトさせたのはチームの責任」

2013年3月25日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、F1マレーシアGPでダメージを負ったフェルナンド・アロンソをステイアウトさせたのはチームの決定だったと認めた。

3番グリッドからスタートを決めたフェルナンド・アロンソは、2番手に浮上してトップのセバスチャン・ベッテルを攻めたが、ターン2で近づきすぎて接触。フロントウイングを破損させた。

フェルナンド・アロンソ 「マッサの好調はフェラーリにとって後押し」

2013年3月23日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、チームメイトのフェリペ・マッサの好調がフェラーリにとって後押しになっていると考えている。

フェリペ・マッサは、F1マレーシアGPの予選でフェルナンド・アロンソを1つ上回りフロントローを獲得。昨年から数えて、4戦連続でフェルナンド・アロンソを予選で倒している。

フェルナンド・アロンソ 「ロータスは射程圏内」

2013年3月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリにはロータスがF1オーストラリアGPで示したすべてに匹敵する力があると自信をみせている。

キミ・ライコネンは、先週末のF1オーストラリアGPで、レッドブルやフェラーリに匹敵するペースに加え、優れたタイヤマネジメントを披露して優勝を果たした。

フェルナンド・アロンソは、ロータスのパフォーマンスにはまったく狼狽しておらず、2013年のフェラーリは同じくらい良いと述べた。

フェルナンド・アロンソ、優勝を逃すも楽観視

2013年3月17日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1オーストラリアGPで優勝できなかったのは“少し悲しい”が、それでも2位はシーズンのスタートとしては素晴らしい結果だと認めた。

5番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソのフェラーリは、レースで力強い走りをみせ、最後まで勝利を目指したが、最終的には2ストップ戦略をとったキミ・ライコネンの12秒遅れでレースをフィニッシュした。

フェルナンド・アロンソ:F1オーストラリアGP プレビュー

2013年3月14日
フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
フェルナンド・アロンソが、2013年F1開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)
「メルボルンにむけて大体準備は整っていると思う。もちろん、もっと多くのテストをしたかったけど、規約は全員にとって同じだし、僕たちはテストを通してプログラムを完了させた」

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリに2014年を優先させる余裕はない」

2013年3月11日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリは完全に新しいクルマになる2014年のために贅沢にリソースをつぎ込むよりも、2013年マシンに全力を尽くしていくことになると考えている。

現在、F1チームは2014年規約に必要とされる広範囲にわたる作業と既存マシン開発とのバランスを評価しているが、フェルナンド・アロンソはフェラーリが採っていくべきアプローチに対して確信を抱いている。

フェルナンド・アロンソ 「去年よりもさらに良い状態にある」

2013年3月5日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、去年よりもさらに良い状態にいると述べ、フェラーリで初めてのワールドチャンピオン獲得に意欲をみせている。

フェルナンド・アロンソは、フェラーリ F138はオーストラリアで十分に上位にいられる実力があると断言しており、個人的にもキャリアの絶頂にいると考えている。

フェルナンド・アロンソ ヘルメット (2013年)

2013年3月2日
フェルナンド・アロンソ ヘルメット
フェルナンド・アロンソの2013年のヘルメット。母国スペイン国旗の赤と黄色、アストゥリアス州のカラーである鮮やかブルーというカラーリングを採用。2013年はフェラーリのスポンサー増加にともない“ハチマキ”が復活。頭頂部にはお馴染みの“ライトニング・ボルト・アロー”。シューベルト製。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム