フェルナンド・アロンソの2011年04月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「絶対に諦めない」

2011年4月24日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリがシーズン中盤に改善できると完全に信頼していると述べた。

冬季テストでは強いと思われていたフェラーリだが、今年の序盤3戦ではまだ表彰台すら獲得できたおらず、フェルナンド・アロンソはすでにセバスチャン・ベッテルに42ポイント差をつけられている。

「僕たち、そして僕たちのファンにとって望んでいたシーズンスタートではないのは確かだ」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ、F1中国GPでDRSが誤作動

2011年4月19日
フェルナンド・アロンソ DRS
F1中国GPでフェルナンド・アロンソのDRSが指定エリア外で作動していた件についてFIAが調査を開始した。

上海インターナショナル・サーキットのDRSゾーンはバックストレートに設けられ、ドライバーはストレートエンドにあるヘアピンの750m手前からブレーキを踏むまでDRSを使用できた。

フェルナンド・アロンソ 「3ストップでも結果は変わらなかった」

2011年4月17日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、たとえF1中国GPで3ストップ戦略をとっていても結果はそれほど変わらなったと考えている。

5番手スタートからスタートしたフェルナンド・アロンソは、2ストップ戦略を選択。しかし、レースでは2つ順位をさげて7位でフィニッシュした。

結果的に今回のF1中国GPでは2ストップ戦略が正解だったようだが、フェルナンド・アロンソは3ストップにしていてもあまり違いはなかったと考えている。

フェルナンド・アロンソ:F1中国GPプレビュー

2011年4月14日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1中国GPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
今朝、上海に到着した。セパンでの非常にタフな週末を終え、2日間リラックすることは非常に重要だったし、今はレースの多い週末での2つ目のレースへの準備はできている。ヨーロッパ外で最初のラウンドの最後のレースでもあるね。

フェルナンド・アロンソ:F1マレーシアGPプレビュー

2011年4月7日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
オーストラリアのハミルトン島に滞在していて、2日前にマレーシアに到着した。今後の2レースはセパン、中国と極東で開催されるため、地元のタイムゾーンに慣れるためにその地域に滞在することに決めたんだ。

ルイス・ハミルトン 「僕がセナならプロストはアロンソ」

2011年4月1日
ルイス・ハミルトン フェルナンド・アロンソ
ルイス・ハミルトンは、自分にとっての宿敵はセバスチャン・ベッテルではなくフェルナンド・アロンソだと考えている。

今年のチャンピオンシップを争う上で、セバスチャン・ベッテルを倒さなければならないのは明らかだが、ルイス・ハミルトンは2007年にマクラーレンでチームメイトとして激しく戦ったフェルナンド・アロンソが最大のライバルだと述べた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム