フェルナンド・アロンソの2009年12月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「今がキャリアの絶頂期」

2009年12月22日
フェルナンド・アロンソ フェラーリ
フェルナンド・アロンソは、彼のキャリアの絶頂期にフェラーリに加入すると考えている。

ルノーで期待外れな2年間を過ごしたフェルナンド・アロンソは、来年キミ・ライコネンに代わってフェラーリに移籍。フェラーリは、2009年の低迷からの復活をアロンソに託している。

「来年のスタートを本当に楽しみにしている」と地元アストゥリアスでスペインの銀行CajAsturのイベントに参加したアロンソはコメント。

ルカ・ディ・モンテゼーモロ、アロンソ獲得の経緯を語る

2009年12月19日
フェルナンド・アロンソとフェラーリ会長ルカ・ディ・モンテゼーモロ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長が、フェラーリのクリスマス昼食会でフェルナンド・アロンソ獲得の経緯を語った。

「我々は、2007年から彼を見てきた。そして、今年の夏ドメニカリとそれについて話した」

「彼は非常に優秀なドライバーであり、速くて、チームとの作業も上手い。そして、完全に勝つことに集中していた。彼のキャリアのまさに適切な時にフェラーリに来ると思う」

フェルナンド・アロンソ 「給油禁止はドライビングスタイルに影響しない」

2009年12月8日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2010年に給油が禁止になっても、ドライビングスタイルが劇的に変わることはないと語る。

給油が禁止される2010年のレギュレーションでは、レース距離の燃料を積まなければならず、序盤と終盤ではマシン重量は大きく異なる。

したがって、ドライバーは燃料とタイヤの管理に注意し、より戦略的にドライブしなければならなくなるかもしれない。

ステファノ・ドメニカリ 「アロンソはライコネンよりフェラーリ向き」

2009年12月6日
ステファノ・ドメニカリ (フェラーリ チーム代表)
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェラーリはミハエル・シューマッハのようなドライバーを必要としており、キミ・ライコネンより、フェルナンド・アロンソの方がフェラーリ向きだと考えている。

「フェラーリは、シューミ(シューマッハ)のような人物を必要としている」とステファノ・ドメニカリはドイツ誌“Auto Bild”のインタビューに答えた。

キミ・ライコネンについては「とても速いドライバーだが、非常に内向的だった」と語る。

フェルナンド・アロンソ、マッサからのカートの誘いを断る

2009年12月1日
フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2010年にフェラーリでチームメイトになるフェルナンド・アロンソを先週末のチャリティ・カート大会に招待していたことを明らかにした。

ブラジルのフロリアナポリスで開催されたカート大会には、ルーベンス・バリチェロ、ヴィタントニオ・リウッツィ、ネルソン・ピケ、ルーカス・ディ・グラッシなどF1ドライバーも参加。ミハエル・シューマッハが2度目の優勝を果たした。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム