フェルナンド・アロンソの2008年07月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ(ハンガリーGPプレビュー)

2008年7月29日
7月29日で28歳の誕生日を迎えるフェルナンド・アロンソ
ドイツGPではノーポイントに終わったフェルナンド・アロンソ。ハンガリーGPが行われるブタペストは、アロンソが2003年にルノーでF1初勝利をあげた思い出のサーキットだ。

フェルナンド、チームはドイツで初の表彰台を獲得しました。しかし、あなたはレースでは運が悪く、ポイント圏外に終わりました...
はい。難しいレースだった。でも、予選で見せたペースを日曜日のレースペースにコンバートするのが困難なことはわかっていたから、覚悟はできていた。僕の結果には落ち込んだけど、ネルソンの表彰台によって、チームは多くのポイントを獲得した。それはチャンピオンシップのために重要なことだ。チームメイトにとっては、力強い結果を出すことが重要だった。チームのためにポジティブだし、後半戦チャンピオンシップを戦う助けになるだろう。

アロンソ、イタリアで家探し?

2008年7月28日
フェルナンド・アロンソ(画像)
フェルナンド・アロンソが、フェラーリの本拠地マラネロの近くで家を探していたと報じられた。

フェラーリ移籍の噂が絶えないフェルナンド・アロンソ。

現在、スイスに住んでいるアロンソだが、報じられたところによるとアロンソは、イタリア国境に近く、イタリア語圏であるスイスのルガーノで家を探していたという。

クリスチャン・ホーナー、「アロンソとはタイミングが合わなかった」

2008年7月18日
クリスチャン・ホーナー(レッドブル・レーシング)
レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、フェルナンド・アロンソの獲得を検討したことを認めたが、タイミングが合わなかったと語った。

レッドブルは17日、2009年のドライバーとしてセバスチャン・ベッテルの獲得を発表。

これにより、アロンソが来季レッドブルへ移籍するという憶測は終了した。

フェルナンド・アロンソ、「開幕時のパフォーマンスが低すぎた」

2008年7月18日
フェルナンド・アロンソ(画像)
フェルナンド・アロンソは、これまでのシーズンを振り返り、後半戦は、トップ3チームをあきらめ、中団のライバルとの戦いに集中する必要があると述べた。

先週ここで何をテストしましたか?
マシンのいくつかのパーツとセットアップだ。空力パーツは、マシンの全体的なダウンフォースとグリップに役立った。一方、セットアップ作業はこのサーキット特有のものだ。だから、明日の朝は、ここでスタートするのにより良いマシンで到着することができるだろう。テストにはかなり満足している。レースでライバルと僕たちを比較する必要があるね。

ルイス・ハミルトン、アロンソとの確執を語る

2008年7月15日
アロンソとの関係を語ったルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、昨年のフェルナンド・アロンソとの関係を振り返った。

今年ルノーに復帰したフェルナンド・アロンソ。アロンソは、昨年所属したマクラーレンとの関係が悪化し、複数年契約を破棄。同時にハミルトンとの確執が取りざたされた。

ハミルトンは、2007年のアロンソとの関係を純粋な“レース上のライバル”だったと振り返った。

クルサード、アロンソをレッドブルの後任に歓迎

2008年7月15日
デビッド・クルサード(レッドブル)
デビッド・クルサードは、自身の後任にフェルナンド・アロンソが最適だとの意見を述べた。もしアロンソが獲得できないなら、セバスチャン・ベッテルが適任だと語った。

「僕は来年のシートに誰が座るべきか、何度か尋ねられた。それはレッドブルのマネージメントが決めることだ。でも、一般的な感覚で答えると、実績のある最も速いドライバーを獲得するべきだ」

「例えば、フェルナンド・アロンソなんかがそうだ。もしチームが彼を獲得できたなら、2度の世界チャンピオンの彼の素晴らしい経歴は、理にかなっているだろう」

フェルナンド・アロンソ(ドイツGPプレビュー)

2008年7月14日
フェルナンド・アロンソ(ルノーF1チーム)
上位でフィニッシュしていないものの、力強いレースを見せているフェルナンド・アロンソ。ドイツGPを来週に控え、R28のパフォーマンスについて語った。

シーズンの中盤に到達しました。残りのチャンピオンシップをどのように考えますか?
良いレースをして、今シーズンを力強く終えたいので、改善し続けることが重要だ。現時点で僕たちはリードしているチームではないけれど、正しい方向に動いている。チームは懸命に働いているし、僕は全力を出し続けるよ。

フェラーリ、アロンソとサンタンデール銀行を獲得か

2008年7月10日
フェラーリ、アロンソとサンタンデール銀行を獲得か
サンタンデール銀行が、2009年からフェラーリのスポンサーになると報じられている。

スペインの銀行であるサンタンデール銀行は、昨年、アロンソのマクラーレン移籍と同時にマクラーレンのスポンサーとなった。

アロンソが去った今年も、サンタンデール銀行はマクラーレンのスポンサーを継続していたが、2009年以降はフェラーリへ移るという。

ルノー、アロンソが6位入賞(イギリスGP)

2008年7月7日
フェルナンド・アロンソ(ルノーF1チーム)
ルノーは、F1 イギリスGPで、フェルナンド・アロンソが6位、ネルソン・ピケJr.はリタイアに終わった。

フェルナンド・アロンソ (6位)
「雨のレースでは何が起るかわからない、と言っていたように、今日のレースは雨で難しいコンディションのレースだった。タイヤはあっという間に磨耗し、ほとんど溝がなくなった状態でレースを終えた。そのせいで、コースのあちこちでタイムをロスしてしまった。今日はもっと良い成績を残せたはずだが、3ポイント獲得に留まった。だが、チャンピオンシップの上では重要なポイントだ。」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム