フェルナンド・アロンソの2008年04月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、エンジンブローで無念のリタイア

2008年4月28日
リタイアも素晴らしい走りをみせたフェルナンド・アロンソ(ルノー)
ルノーのフェルナンド・アロンソは、母国グランプリであるスペインGPをエンジンブローによるリタイアで終えた。

予選でスーパーラップをみせ、2番手からスタートしたアロンソ。しかしスタートでマッサに先行を許し、序盤は3番手でレースを進める。

軽い燃料での戦略だったため、アロンソは全ドライバー中で1番にピットイン。だが、セーフティカー導入も味方し、5番手でレースを進めていたが、34周目にエンジンブローにより無念のリタイア。

ルノー:スペインGP予選 アロンソが2番手ポジション獲得!

2008年4月27日
ルノー:スペインGP予選 アロンソが2番手ポジション獲得!
ルノーは、F1スペインGP予選で、フェルナンド・アロンソが2番手、ネルソン・ピケJr.が10番手だった。

ルノーは、このスペインGPで“背びれ”エンジンカバーやフロントのリム・シールド、またサスペンションをはじめ、多くのアップデートを行った。

フェルナンド・アロンソは、多くのライバルを抑え、2番手ポジションを獲得。母国グランプリで素晴らしい走りを見せ、フェラーリの間に割って入った。

ルノー:スペインGP初日 ピケJr.が2番手、アロンソが3番手

2008年4月26日
多くのアップデートを加えたルノーは、ピケJr.が2番手(画像)
ルノーは、F1第4戦スペインGPのフリー走行で、ネルソン・ピケJr.が2番手、フェルナンド・アロンソが3番手と好調な走りをみせた。

ルノーは、このスペインGPで大幅なアップデートを実施。R28には、“背びれ”エンジンカバー、またレース週末で初となるリム・シールドが装着された。

ネルソン・ピケJr.は、2度目のセッションで、チームメイトのフェルナンド・アロンソを1000分の3秒上回る1分22秒936を記録し、2番手タイムを記録。母国GPとなるアロンソも良いスタートを切った。

アロンソ、2009年は「ルノーが第一候補」

2008年4月23日
勝てるマシンを求めるフェルナンド・アロンソ(画像)
フェルナンド・アロンソは、今年ルノーで苦戦しており、すでに2009年の移籍が噂されている。そんな中、アロンソが2009年のシートについて語った。

「僕は勝てるマシンが欲しいんだ。ウィリアムズ、トヨタ、BMW、そしてフェラーリが常に上位候補だね。」

「2度の世界タイトルを獲得した2年前は、別の考えや他の優先事項があった。復帰した今はリベンジに燃えているよ。99%勝つことを考えているんだ」

アロンソ、「スペインでのレースは特別」

2008年4月22日
母国グランプリを迎えるフェルナンド・アロンソ(画像)
フェルナンド・アロンソにとって、今シーズンはルノーR28のパフォーマンス不足により厳しいレースを強いられている。バルセロナテストではレッドブル仕様のエンジンカバーをはじめ、R28に多くのアップデートが施されたが、アロンソは慎重にスペインGPを予想した。

フェルナンド、バーレーンはあなたとチームにとって困難なレースでした。結果は予想していましたか?
レースは難しかったけど、僕たちは覚悟していた。僕たちの予選でのパフォーマンスは気持ちのいい驚きだったけど、レースペースが10位以上を達成できず、その結果、僕たちは今年はじめて1ポイントも獲れないことはわかっていた。僕たちには速さがない。最新のアップデートで改善されることを願っている。僕はチームが早急に進歩するためにベストを尽くしていることをわかっているし、今週末も全力を尽くし続けるつもりだ。

アロンソ、「中団を抜け出すことはできない」

2008年4月17日
現実的な考えを語ったフェルナンド・アロンソ(画像)
フェルナンド・アロンソは、テスト3日目で最速タイムを出したものの、ルノーは次のスペインGPで中団から抜け出すことはできないだろうとの見解を示した。

ルノーは、スペインGPに向けて、R28にレッドブルスタイルのエンジンカバーを含むボディーワークのアップデートを行い、上位3チームに近づくことに大きな期待を抱いている。

だが、アロンソはスペイン紙“Diario As”に対して、現実的な考えを語った。

ルノー:バルセロナテスト3日目 アロンソが全体トップ

2008年4月17日
フェルナンド・アロンソがトップタイム(画像)
ルノーは16日、スペインのカタロニア・サーキットで3日目のテストを行った。

昨日に引き続き、この日もフェルナンド・アロンソがテストを担当。セットアッププログラムに取り組んだ後、スリックタイヤでの走行をテストし、すぐさま、この日のトップタイムとなる1分18秒483を記録した。このタイムは、初日にフェリペ・マッサ(フェラーリ)がスリックタイヤで記録したタイムからわずかコンマ1秒ほどの遅れである。

アロンソは、この日100周を主だったトラブルもなく走破。アロンソは、この日がテスト最終日で、明日はネルソン・ピケJr.がテストを引き継ぐ。

ルノー:バルセロナテスト2日目 アロンソが119周を走行

2008年4月16日
新しいエンジンカバーを装着したR28をドライブするアロンソ(画像)
ルノーは15日、スペインのカタロニア・サーキットで2日目となるテストを行った。

2日目のテストはフェルナンド・アロンソが担当。新しいエンジンカバーを含むアップグレードの評価とアップデートされたサスペンションを評価した。

アロンソは、午後エンジントラブルで停止し赤旗の原因となったが、2周のロングランを含む119周を走行。6番手となる1分20秒616を記録した。

ルノー、フェルナンド・アロンソは10位 / F1バーレーン

2008年4月7日
ルノー、フェルナンド・アロンソは10位 / F1バーレーン
ルノーは、2008年F1第3戦 バーレーンGP決勝レースで、フェルナンド・アロンソが10位、ネルソン・ピケJr.はリタイアに終わった。

10番手からスタートしたフェルナンド・アロンソは、序盤ルイス・ハミルトン(マクラーレン)に後ろから衝突され、リアウィングを破損。苦しいレース展開となった。

ネルソン・ピケJr.は、ギアボックスに問題が生じて、リタイアに終わった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム