ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、今週ヘレスでピレリのテストドライバーとして初めて2010年のルノーのF1マシン「R30」を走らせる。

5/7〜9の3日間行わるテストは、2013年のピレリF1タイヤのレンジを定めるために行われる。ピレリは、年内にスパ、モンツァ、バルセロナでさらなる3件のテストが予定している。

ピレリは、テスト用に2012年F1マシンを入手しようとしていたが実現せず、特定のチームがアドバンテージを得ないように各チームのオブザーバーをR30の初テストに向かわせるよう促している。

今年3月にルーカス・ディ・グラッシと並んでピレリのテストドライバーに就任したハイメ・アルグエルスアリは、F1マシンに戻るのが待ち切れないと述べた。

「誰も今この瞬間の僕の熱意を想像することはできないだろう。世界で最も精巧なマシンに乗る時間をカウントダウンしているんだからね」とハイメ・アルグエルスアリはコメント。

「これほどF1の経験を逃すことになるとは想像していなかった」

「ピレリの信頼に感謝の言葉を述べたい。彼らのために最高の仕事をするつもりだ!」

「この役割と一緒にBBCラジオのポストも維持していく。このようなプロフェッショナルなチームに加わるチャンスを与えてくれた彼らに本当に感謝している。僕は幸せな男だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハイメ・アルグエルスアリ / ピレリ