アルファロメオF1、周冠宇マネーで予算上限の資金確保 「大きなチャンス」
アルファロメオF1のチーム代表を務めるフレデリック・バスールは、今シーズンのチームの財政状況は予算上限いっぱいまで支出できるはずだと語り、大きなチャンスだと捉えている。

フレデリック・バスールは、周冠宇の加入によって中国市場を開拓し、バルテリ・ボッタスというレースウィナーの加入も伴って、F1スポンサーシップに関してアルファロメオF1を“トップページ”に置くための追加の資金をもたらすことを希望していると語っていたが、計画は機能しているようだ。

周冠宇は、中国人初のF1ドライバーであり、無数のマーケティングのチャンスを切り開いている。そして、1億4000万ドルの上限予算を確保できれば、アルファロメオF1の発展に大きな後押しを提供するだろう。

「スポンサー側などでまだ交渉が進行中だが、予算の上限に非常に近いと思う」とフレデリック・バスールは語った。

「これは会社にとって大きなチャンスだ。私はそれを確信している。私は会社について話しているだけでなく、チームとしても、上限に達していることを分かっている。これは別のアプローチ、別の考え方だ。それは誰にとっても良いプッシュになるだろう」

だが、フレデリック・バスールは、アルファロメオF1の「基盤を構築」し、順位を上げるためには時間がかかり、今後もそれは変わらなないと強調する。

フレデリック・バスールは、リソースを増して自分たちを前進させようととしているのはアルファロメオF1だけではなく、他の人々も前進するために戦っていると考えチエル。

アルファロメオF1は、2021年に失望のシーズンを迎え、コンストラクターズチャンピオンシップを9位で終えた。フレデリック・バスールは、チームが「正しい方向に」前進することと、そして、それを前進させることに主眼を置いていると語った。

「2022年は新しいプロジェクトだ。コスト上限の下で開発された新しいプロジェクトであり、新しいラインナップがある」とフレデリック・バスールは語った。

「我々はフェラーリから新しいエンジンを手に入れ、すべてをまとめようとしている」

「だが、誰もが同じことをしています。誰もがラインナップを改善しようとしているし、誰もがエンジンを改善しようとしている。誰もが職員を募集している」

「そして、誰もがパフォーマンスに集中し、明日はもっと良い仕事ができると確信していることは、おそらく仕事の最も素晴らしい部分だ。それが主な動モチベーションだ」

「しかし、最終的には、誰か1位になり、誰か10位になる。良い結果と悪い結果がある。しかし、最も重要なことは、我々が会社であり、株主からファクトリーの人まで、誰もが我々が正しい方向に進んでいると確信しているということだ」

「これは私にとって重要だ。すべての利害関係者からのサポートが必要だからだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルファロメオF1チーム / 周冠宇