F1:アレクサンダー・アルボン 「フェルスタッペンは裏表のない男」
アレクサンダー・アルボンは、元レッドブルF1のチームであり、新F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは裏表のないところであり、“お高くとまった態度”をとることはないと語る。

2019年途中にピエール・ガスリーに代わってレッドブル・レーシングに昇格したアレクサンダー・アルボンは、2021年シーズンの終了後にセルジオ・ペレスにシートを奪われるまで、1年間にわたってマックス・フェルスタッペンとチームを組んだ。

また、2021年もマックス・フェルスタッペンと仕事をしなかったわけではなく、シーズンを通してテスト兼リザーブドライバーとして、裏方からフェルスタッペンのタイトルへの挑戦を支えた。

アレクサンダー・アルボンは、仕事上の関係を通じたマックス・フェルスタッペンには、お高くとまった態度をとることはまったくないと説明した。

「マックスは非常に正直で、彼は偉そうに何かをすることはない」とアレクサンダー・アルボンはFormula 1 Magazineのインタビューでマックス・フェルスタッペンについて語った。

「彼は非常に率直だ。彼は本当にオランダ人だと言えるね!」

また、マックス・フェルスタッペンは、非常に自信を持ったドライバーであり、このアプローチは、ルイス・ハミルトンとの激戦を制した2021年シーズンを間違いなく助けた。

アレクサンダー・アルボンは、マックス・フェルスタッペンの“自信”を“生意気”と間違えるべきではないと主張する。

「彼は自信を持っているけど、傲慢ではない」とアレクサンダー・アルボンは述べた。

「彼は自分のしていることに自信を持っているだけだ」

アレクサンダー・アルボンとマックス・フェルスタッペンの関係は仕事だけではなく、二人は一緒にゲームをすることもある。

マックス・フェルスタッペンはF1の名声のスポットライトから遠ざけることを好むことで知られており、アレクサンダー・アルボンは彼を「ごく普通の少年」と表現する。

「僕たちはとても仲良くやっている」とアレクサンダー・アルボンは語る。

「彼はゲームが大好きで、僕もゲームをするのが好きです。だから、僕たちは時々一緒に遊んでいる」

「彼は実際にはごく普通の少年だ。特に、彼がどれほど有名で、彼がすでに達成したことを考えると。マックスは、多くの人が考えるよりもはるかにノーマルだ」

マックス・フェルスタッペンが、2022年にレッドブル RB18にカーナンバー1を掲げてタイトル防衛に挑み、アレクサンダー・アルボンはウィリアムズF1で2022年にF1グリッドに復帰する。そこでアルボンはF2時代のチームメイトであるニコラス・ラティフィとパートナーを組む。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / レッドブル・レーシング / マックス・フェルスタッペン