アレクサンダー・アルボン 「ホンダの撤退は悲しいけど仕事は変わらない」 / レッドブル・ホンダ F1アイフェルGP プレビュー
レッドブル・ホンダF1のアレクサンダー・アルボンが、2020年のF1世界選手権 第11戦 F1アイフェルGPへの意気込みとともに、ホンダのF1撤退というニュースについて語った。

レース間の休みの週には何をしていましたか? 週末にカートをしているのを見ました。
英国は天気が良くなかったので、休みはあまり多くのことはしなかった。ただ家にいて、リラックスして、家族と一緒に過ごしていた。

でも、土曜日にはカートをしに行った。レンタルカートのスリックタイヤでウェットレースをするのはとても楽しかったよ!

アイフェルGPでは、F1がニュルブルクリンクに戻ってきます。楽しみなトラックですか?
ニュルブルクリンクは本当にクールなトラックだし、フォーミュラ・ルノーとF3でレースをしている。本当にクールな独特な特性を備えているし、高速のキャンバー角がついてコーナーがある。それはドライバーにとって常に楽しい。今年はとても速く走れるだろうけど、天気も悪いので、完全にドライになればとても驚くだろう。本当に気温が低いことを想定するべきだと思うし、走れるときに周回を重ねることが重要になるだろう。面白い週末になるだろうし、防水加工が必要になるだろうね!

ホンダが2021年の終わりにF1を撤退することを発表しましたが、どう思っていますか?
彼らと仕事をするのを本当に楽しんでいるので、ホンダがスポーツを去るのは悲しいことだ、彼らは素晴らしい人々だ。僕としてはレースの週末に向けても何も変わらない。ドライバーとして、僕たちは自分の仕事に集中しているし、ホンダとのパートナーシップを可能な限り力強いに終わらせたいと思っている。

関連:2020年 F1アイフェルGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1ドイツGP