トロ・ロッソ F1 アブダビ 予選結果
トロ・ロッソは、F1アブダビGPの予選で、ダニール・クビアトが17番手、カルロス・サインツが21番手だった。

ダニール・クビアト (17番手)
「今週末は様々な問題に苦しんでいたので、今日の結果は実際に僕たちに達成できる最大限だ。少なくとも僕の方はね。正直、もっと良いラップはできなかったと思う。プラクティスセッションではわずかな走行時間しか得られなかったし、多くのラップを重ねることなく予選に挑むのは難しかった・・・」

「リカバリーできたことには満足しているし、明日まだ戦うチャンスはある。クリーンなレースをして、どの位置で終われるか見てみたい。まったくロングランを完了していないので、レースも手探りな状態ではあるど、最後まで戦い続けるよ!」

カルロス・サインツ (21番手)
「正直、ここアブダビではとてもタフな2日間だったし、クリーンな週末を過ごして、楽しんでシーズンを終えたかったのでちょっと痛いね。チームはクルマのリアの問題を解決することに苦労していたし、それによって、残念ながら、あまり走行時間が得られなかった。僕たちは懸命に作業しているし、クルマに変更を施すたびにポジティブに感じられた。チームは昨日から素晴らしい仕事をしてくれている。もちろん、それによってセットアップは条件づけられてしまったし、セットアップを発展させたり、トラックに慣れる時間をあまり得られなかった。レースに備えているときは理想的なことではない。明日はグリッドのかなり後ろからのスタートになるけど、何ができるか見てみよう。楽しむつもりだし、信頼性の懸念がなく、良い戦略を採れることを願っている。頑張ろう!」

関連:F1アブダビGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: トロ・ロッソ | F1アブダビGP