ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハの代理人は、シューマッハがフランスのメリベル・リゾートでのスキー事故による頭部負傷で「昏睡状態」にあると発表した。

ミハエル・シューマッハはグルノーブルの病院に収容されており、FIA研究所の会長でもある脳・脊髄専門医のジェラール・サイヤン教授の治療を受けている。

ミハエル・シューマッハの代理人ザビーネ・ケームは29日夜に声明を発表。「彼は頭部外傷を受けており、迅速な神経外科的治療を要する昏睡状態にあります」と述べた。

「彼は危篤状態である」

病院の担当者は詳細を語ろうとしなかったが、30日に詳細を発表できると述べた。

ミハエル・シューマッハが別荘を所有しているメリベルのスキーリゾートのジャルニオンクリストフ・ルコント社長は、ミハエル・シューマッハは転落した時ヘルメットを着用しており、現地時間午前11時頃に頭部が岩にぶつかったと述べた。

同社長は、シューマッハは意識があり、地元ムーティエの病院に搬送され、その後グルノーブルに移されたと述べた。

「意識はあったが、病院に運ばれる間、非常に興奮していた」

Bild は、「シューミ、命賭けの戦い」という見出しで報じ、フェラーリのテクニカル・ディレクター、メルセデスのチーム代表としてミハエル・シューマッハと一緒に仕事をしたロス・ブラウンが、グルノーブルに到着したと伝えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ