F1 ミハエル・シューマッハ脅迫計画のナイトクラブの用心棒に懲役刑

53歳のナイトクラブの用心棒、ユルマズ・トズトゥルカンは、他の2人の男と共謀して7度の世界チャンピオンのプライベート映像を入手した罪で有罪となり、懲役3年の刑を言い渡された。
トズトゥルカン被告の30歳の息子ダニエル・リンス被告には執行猶予6か月の判決が言い渡され、シューマッハ被告の元ボディーガード、マルクス・フリッチェ被告(53歳)には執行猶予2年の判決が言い渡された。
フリッチェ容疑者はコンピューターから写真1,500枚、ビデオ200本、機密の医療記録を盗み、トズトゥルカン容疑者に渡した。6月3日に家族と連絡を取る前に、データはUSBスティックに保存され、その後、盗まれた資料の信憑性を証明する電子メールが送られた
6月11日にトズトゥルカン容疑者はシューマッハ家に2通目のメールを送り、金銭が支払われなければ「ダークウェブにアップロードする」と告げた。
支払いは 2 回に分けて行われることになっており、半分はハード ドライブ 1 台の配送料、残りの半分は 3 日後に 2 台目のハード ドライブを引き渡すことになっていた。
この件はスイス当局に持ち込まれ、当局はドイツ警察と協力し、1週間後に3人が逮捕された。
トズトゥルカン容疑者は法廷で「自分のしたことについて大変申し訳なく、恥ずかしく思っています。非常に忌まわしい行為でした。全責任は私が負います」と述べた。
シューマッハ家の弁護士ティロ・ダム氏は、機密資料が入ったハードドライブがまだ行方不明になっていることについて懸念を表明した。
「我々は裁判所の言い分すべてに同意しているわけではありません。我々が利用できるあらゆる法的手段を尽くすつもりなのでご安心ください」と彼は語った。
「紛失したハードドライブがどこにあるかは不明です…そのため、裏口から別の脅威が侵入する可能性もあります」
ダム氏は、シューマッハの家族は「判決が軽い」と感じており控訴する予定だと述べた。
ミハエル・シューマッハの家族が悪意ある攻撃の標的になったのは今回が初めてではない。
2017年、25歳の男が、ミック・シューマッハとその妹のジーナ・マリアに150万オーストラリアドル(約1億4500万円)を支払わなければ危害を加えると脅迫し、21ヶ月の懲役刑を言い渡された。
昨年、ドイツの雑誌「Die Aktuell」の発行者は、AIが作成したシューマッハ氏へのインタビューを掲載したとして、33万オーストラリアドル(約3200万円)の罰金を科された。

ミハエル・シューマッハは現在、家族と私的に暮らしており、2013年12月にスキー事故で頭部に重傷を負って以来、公の場に姿を現していない。
彼の家族は彼の健康状態に関する情報を秘密にしていた。
2021年9月、F1伝説の生涯を描いたNetflixドキュメンタリーが公開され、珍しい最新情報が提供された。
ミハエル・シューマッハ氏の妻コリーナは、91回のグランプリ優勝経験を持つシューマッハは「以前とは違うが、ここにいます」と語った。
「彼は今でも毎日、自分がどれだけ強いかを見せてくれます」とコリーナは語った。「私たちは家族として続けようと努力しています。」
「私たちは一緒に家に住んでいます。セラピーも受けています」
「私たちはミハエル・を良くし、彼が快適に過ごせるように全力を尽くしています。そして、ただ彼に私たちの家族、私たちの絆を感じてもらいたいのです」
「そして何があろうとも、私はできる限りのことをします。私たち全員そうします。そして私たちは人生を歩み続けます」
カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ