ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、フランスでスキー中に事故に遭い、頭部にケガを負った。

報道によると、ミハエル・シューマッハは、フランスのメリベル・リゾートでスキーを楽しんでいる最中に転倒して頭部を岩にぶつけたという。

だが、ミハエル・シューマッハはヘルメットをかぶっており、意識はあったという。

すぐにミハエル・シューマッハは、ヘリコプターでグルノーブルの病院に搬送されたが、深刻な状態ではないという。

メリベル・リゾートのディレクターであるジャルニオン・クリストフ・ルコントは「彼はムーチェの病院に搬送されました」と RMC Sport にコメント。

「11時07分、彼はメリベルのゲレンデを外れて岩に衝突しました。彼はヘルメットを着用していました。救急隊が11時15分に対応し、彼をムーティエの病院にヘリコプターで運びました。彼はショックを受け、軽い脳震盪を起こしていましたが、意識はあります。頭蓋に外傷があるかもしれないが、重傷ではありません」

ミハエル・シューマッハのマネジャーを務めるサビーネ・ケームは「ミハエルは、フランス・アルプスへの個人的なスキー旅行で、頭から転落しました。病院に運ばれ、専門的治療を受けています。彼の健康状態について、継続的な情報を提供できないことをご理解いただきたい。彼はヘルメットを着用しており、ひとりではありませんでした。転落には他人は関与していませんでした」と述べた。

関連:ミハエル・シューマッハ、頭部外傷で昏睡状態

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ