ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、ムジェロでピレリのモーターホームを訪れた。

ミハエル・シューマッハは、前戦F1バーレーンGPでピレリの2012年タイヤを激しく批判したが、ピレリのモータースポーツダイレクターを務めるポール・ヘンベリーは、まだ直接シューマッハから不満を聞いていないことを明かしていた。

Auto Motor und Sportによると、ミハエル・シューマッハとピレリとの話し合いは30分続いたという。

「何が話されていかは想像できるね」とティモ・グロックは笑った。

ポール・ヘンベリーは「ミハエルは、我々の技術者とメルセデスのエンジニアと一緒にいたが、何を言われたかは知らない」とコメント。

他のピレリスタッフは「報告しなければならない特別なものはない」と主張した。

だが、ポール・ヘンベリーにはミハエル・シューマッハに知らせるべきニュースがある。

「2013年に我々のタイヤはさらにソフトになるだろう」

激しいデグラデーションについては「何か他のことを要求されるまで、我々はエキサイティングなレースを目指すという哲学を貫く」と主張した。

マーク・ウェバーは、チーム側やドライバー側の希望と、観客の利益との間で歩み寄るべき道は細いと認めた。

「僕たちは全員、昔のようにより速いラップタイムと安定したタイヤを求めている。でも、それはレースにとっては最もエキサイティングなものではなかった」とマーク・ウェバーは AAP通信 に述べた。

「その真ん中を探すのは常に難しいことけど、現時点では観客のためにかなり良いショーを見せている」

「それが設計どおりかどうかは別として、そうなっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1 / ピレリ