ザウバー
ペーター・ザウバーは、チーム名の変更を申請する準備をしている。

ザウバーは、テレビ収入を失うリスクを避けるため、BMWがF1から撤退したにも関わらず、2010年シーズンは「BMWザウバーF1チーム」というチーム名を維持した。

だがシーズンが開幕した今、ザウバーは時期は未定だが、チーム名変更を申請する可能性があることを明らかにした。

「我々はシャシー名の変更のための申請書を提出するつもりだ。だが、タイミングはまだ決まっていない」とペーター・ザウバーはAUTOSPORTにコメント。

「今シーズンのどこかで行うつもりだ」

ザウバーは現在タイトルスポンサーを獲得できていないが、ペーター・ザウバーは2011年までは獲得できそうにないと語る。

「残念ながら、我々はまだ真っ白なクルマだ。1月と2月にスポンサーを見つけることは不可能だった。特に大きなスポンサーはね」

「現在、我々は2011年シーズンのためにスポンサーを探している。今シーズンもいくつかスポンサーを見つけたいと思っている」

「シーズン中盤に2011年のタイトルスポンサーを見つけられれば、今シーズンも彼らと働くことができるかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム