佐藤琢磨
佐藤琢磨が、2016年のインディカー・シーズンにむけて始動した。

今年もA.J.フォイトレーシングからインディカーに参戦する佐藤琢磨は、ホンダの新しいエアロキットを纏った2016年仕様のインディカーマシンをテストした。

「長いオフシーズンを終えて、クルマに戻れて嬉しいです」と佐藤琢磨はコメント。

「初テストでは多くのことをカバーできましたし、電気系のトラブルで少し走行時間を失いましたが、全体的に順調な一日でした。特に新しいホンダのエアロキットをテストするのは初めてだったの興味深かったです。非常にポジティブな兆候を示していましたし、とても快適に感じました」

「また、今は新しいレースエンジニアとして2013年と2014年にアシスタントエンジニアだったラウル・プラードスと働いています。彼との一日も本当にうまくいきました。2016年仕様のマシンは学ばなければならないことがたくさんありますが、チームは良い進歩をは果たしています。彼らは冬にわたって素晴らしい準備をしてくれましたし、残りのプレシーズンテストについてとてもポジティブに感じています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / インディカー