佐藤琢磨 トロ・ロッソ
佐藤琢磨が、再びトロ・ロッソのテストに参加することが発表された。

今年9月にトロ・ロッソのテストに参加した佐藤琢磨だが、11月17日〜19日に行われるバルセロナテストで再びトロ・ロッソのテストに参加することを琢磨のマネジメントが明らかにした。

「琢磨がバルセロナで再びトロ・ロッソのテストへの参加を発表できることを、非常に嬉しく思っている。」

「このテストは琢磨がチームに彼のスピードとアプローチを印象付けた9月18日のヘレスでの短いテストの続きです。」

「トロ・ロッソは、まだ2009年シーズンのドライバーランナップを決定していない。我々はこれまで琢磨に素晴らしい応援をしてきた全てのファンに感謝し、良いニュースをお届けできることを楽しみにしている。」

セバスチャン・ベッテルはレッドブルの移籍が決まり、トロ・ロッソは少なくとも1つのレースシートが空席となっている。セバスチャン・ブルデーはまだ未確定である。

テスト参加により、11月15日に東京で開催を予定していたTakuma Club Meetingは延期となる。

佐藤琢磨は、イベント延期に関して次のようにコメントしている。

「11月15日に東京で皆さんとお会いできなくなったことはとても残念ですが、ファンの皆さんには公演が延期になった理由を理解して頂けるものと信じています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / トロロッソ / スーパーアグリ