ニコ・ロズベルグ ワールドカップ
FIFA(国際サッカー連盟)は、ニコ・ロズベルグがF1ドイツGPのために用意したサッカー ドイツ代表のワールドカップ優勝を祝うヘルメットの禁止を求めている。

ドイツ代表は、ブラジルワールドカップでアルゼンチンを延長の末に1−0で破って6大会ぶりに優勝。ドイツ出身のニコ・ロズベルグは、ドイツ代表の優勝を祝うために今週末のホッケンハムで“特別ヘルメット”を被ることを発表した。

ニコ・ロズベルグは、SNSで“FIFAトロフィ”のイメージを含めたカラーリングを公開したが、Bild-Zeitung は、FIFAがそれを被ることを“禁止したい”としていると報じた。

実際、FIFAはガイドラインのなかで、有名な金色のトロフィのイメージを含め、ワールドカップの公式マークの使用を保護すると警告している。

「公認許可のないいかなる公式マークの使用もFIFAワールドカップの健全性およびマーケティングプログラムを損なってはならないだけでなく、世界的なフットボールコミュニティの利益を損なってはならない」

ニコ・ロズベルグ ヘルメット ワールドカップ ドイツ代表 Nico Rosberg Helmet World Cup

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ