ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、メルセデスGPで2年連続で大きいカーナンバーを着けることに不満はないと主張している。

昨年、F1復帰したミハエル・シューマッハが験担ぎのために奇数ナンバーを望んだため、ニコ・ロズベルグはカーナンバー3を放棄することに合意した。

ニコ・ロズベルグは、昨年ミハエル・シューマッハに70ポイント差をつけたが、2011年シーズンにむけてメルセデスGPは再び若い方のカーナンバー7をミハエル・シューマッハに割り当てることに合意した。

「1カ月くらい前にチーム内でそれについて話をしたよ」とニコ・ロズベルグは Stuttgarter Zeitung にコメント。

「ミハエルはナンバー7を望んだ」

「彼は迷信を信じていて奇数ナンバーの方がラッキーだと考えているし、彼は7度のワールドチャンピオンだからね。それについては問題ないよ」

「いずれにせよ、ナンバー7はこれまで僕のキャリアで不運しかもたらしてくれなかったので、8に満足しているよ」とニコ・ロズベルグは笑いながら語った。

ニコ・ロズベルグは、先週ブラックリーでメルセデスGPのドライバーシミュレーターを試し、KERSや可変リアウイングのボタンが加わったステアリングを握った。

「最初はとても難しかったよ」とニコ・ロズベルグは認めた。

「同時に考えなければならないことがたくさんあるね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1