AM-RB 001
ダニエル・リカルドは、レッドブルとアストンマーティンが共同開発したハイパーカー『AM-RB 001』の開発へ協力に意欲をみせている。

アストンマーティンのファクトリーで行われたAM-RB 001発表会にはレッドブルでドライバーを務めるダニエル・リカルドも姿を見せたが、リカルドは一目でこのハイパーカーを気に入った様子だった。

実はアストンマーティン V12 ヴァンテージ Sを購入したばかりで、納車を心待ちにしているというダニエル・リカルドは、今回の発表会の司会を務めたマーティン・ブランドルからリカルド自身がこのAM-RB 001の開発に協力する可能性について質問され、「可能なら是非協力させてもらいたいね。このマシンを一目見てすごく興奮したし、開発において僕が力になれる部分があれば是非参加したい」と答えた。

レッドッブルとの契約を2018年まで延長したばかりのダニエル・リカルドだが、その契約内容にAM-RB 001を無償で受け取れる条件が含まれているのかどうかを訊ねられると、冗談めかしながら「もちろん無償で手に入れられるに越したことはないけど、結局のところタイヤは自費で交換しなきゃいけないからね」と答えた。

関連:レッドブルとアストンマーティン、AM-RB 001を公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング