ロバート・クビサ
ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエは、2012年にロバート・クビサがF1に復帰できるかどうかを10月末までに判断する必要があると述べた。

2月のラリー事故でシーズン全体を欠場することになったロバート・クビサは、最近、右肘の最終的な手術を終えてリハビリに励んでいる。

エリック・ブーリエは、来年のロバート・クビサがロータス・ルノーGPのドライバーの一人であることを望んでいるが、予算内でドライバーラインナップを確定させるためにクビサが復帰可能かを確認する必要があると述べた。

「問題は、ロバートが復帰するチャンスを逃すことはできないということだ。だが、同時に私はこのチームの利益を保護しなければならない」とエリック・ブーリエはコメント。

「ベストなドライバーラインナップ、もしくは余裕をもってドライバーラインナップを定める必要がある」

「ロバートのことを本当に気に入っているし、彼が復帰することは価値のあることなので、フレキシブルでいる予定だ。だが、いくつか検討するための作業をするとしても、10月中旬、もしくは10月末までにはっきりとした確証を得る必要がある」

「彼が去年と同じくらい速いとは思っていない。1年間レースから離れていれば復帰はタフだし、彼のような大きな事故に遭った場合は簡単ではない。だが、彼にそれができるかを把握する必要がある」

ロバート・クビサのマネージャーを務めるダニエル・モレリは、その最終期限前にロバート・クビサがドライビングを実施すると BBC に述べている。

「10月にロバートに何ができるかのメッセージを与えるために彼がヘルメットを被ることを検討しています」とダニエル・モレリはコメント。

「もちろん、すぐにF1について話すことはしませんが、ロバートが走り始められることが重要です。シミュレーターなのかトラック上で市販車を走らせるかどうかはあまり重要ではありません。重要なことは、特定の見解から最終的なステップを成し遂げられるということです」

「ルノーはロバートのためのシートがあると保証しています。我々はこれまで彼らのフルサポートを受けています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ロバート・クビサ