セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、2016年 最終戦アブダビGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「シーズン最後のレースだし、良い結果でシーズンを締めくくりたい。エキサイティングな時間だし、みんなはすでに次のシーズンについて話しているけど、仕事に集中し続ける必要がある。すっきりとした気分で休暇に入れるようにうまくシーズンを終えたい。特に今年はかなり大変だったからね。誰も悪い最終レースは望まない。それはかなり不快な感覚だしね!」

「アブダビはクールな場所だし、世界中からファンが会いにきてくれる。トラックの施設は感動ものだし、いつもあの場所でレースをするのが好きだ。ビッグブレーキングゾーンや素早い方向転換のあるとても速いトラックだ。ブレーキングゾーンを最大限に生かすためにリアが安定したクルマが必要だ。それにコーナーを立ち上がる優れたトラクションがあれば、かなりタイムを縮められる。いくつかオーバーテイクの機会があるし、異なる戦略を選ぶ可能性が面白いレースを生み出している」

「去年はフェラーリ勢を相手に表彰台を争うかなりエキサイティングなレースだった。敵わなかったけど、とても良いレースだったし、ブラジルの後でまた力強い週末を過ごせるといいね」

「シーズンの最後はいつもちょっとノスタルジックになる。VJM09をドライブするのは最後だし、来シーズンはどうなるかはわからないからね。最終戦のスペシャルな思い出とともに冬に向かいたいね」

関連:2016 F1アブダビGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: セルジオ・ペレス | F1アブダビGP