セルジオ・ペレス F1中国GP決勝「セーフティカーがあだとなった」
セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング)は、2024年F1第5戦中国GPの決勝を3位で終えた。

2番グリッドからスタートしたセルジオ・ペレスは、スタートでフェルナンド・アロンソに順位を奪われたものの、その後、取り戻して2番手でレースを展開。だが、セーフティカーのタイミングで順位を落とし、3位でチェッカーを受けることになった。

「セーフティカーがあだとなってしまった。タイミングが悪く、取り返すことができずに2つポジションを落としてしまった」とセルジオ・ペレスはコメント。

「シャルル・ルクレール(フェラーリ)とのバトルでタイヤを傷めてしまい、さらに厳しい状況になった。このサーキットでのタイヤのデグラデーションは少し大きかったので、前進することが難しく苦戦した」

「今日はレースでもう少しよい結果を期待していた。スプリントの手応えがよかっただけに、今日はその成果を最大限に活かすことができなかった。いくつか変更を加えたことが、パフォーマンスに影響した可能性がある」

「次戦のマイアミGPがいいレースウイークになるように、改善に向けて分析をしたいと思う。今週は好調なレースウイークを過ごせたので、あとは1周目からリードして自分たちのレースをすることが必要だと思う」

セルジオ・ペレス F1 中国GP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1中国GP