セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、2018年のフェラーリ加入を狙い、2017年はフォース・インディアに残留すると報じられている。

セルジオ・ペレスは、数カ月前にフォース・インディアと契約を結んだが、それはチームとペレスのスポンサーが契約を結ぶことが条件だった。

ウィリアムズとルノーがセルジオ・ペレスの獲得に関心を示しているが、その後進展はない。

ウィリアムズは、まだバルテリ・ボッタスの契約を延長しておらず、ターゲットにしていたジェンソン・バトンはオファーを断った。

ワークスチームのルノーへの移籍は魅力的ではあるものの、ルノーがペレスに対して長期的契約を交和すように求めたことで、セルジオ・ペレスは警戒しているとされている。

そして、2018年にはフェラーリに空席が生まれる可能性がある。キミ・ライコネンの契約は来シーズンのみとなっている。

セルジオ・ペレスは、フェラーリ加入を夢見ており、スポンサーの力があれば、移籍は可能になるかもしれない。すでにセルジオ・ペレスのスポンサーを務めるクラロは、フェラーリのスポンサーを務めている。

セルジオ・ペレスは、フォースインディアと2017年限りの1年契約を結ぶことで、2018年にフェラーリもしくはその他のチームに移籍する柔軟性を与えることになる。また、フォース・インディアにとどまることで、2017年に導入される新レギュレーションでの各チームのパフォーマンスを見極めることができる。

セルジオ・ペレスは、F1シンガポールGP前に将来の計画について発表することを明かしており、最終的に自分の思い描いたシナリオ通りになることを示唆している。おそらくそれはフェラーリへの移籍だろう。

「これから起こることは僕の思惑通りになると思う」とセルジオ・ペレスは述べている。

フェラーリに関しては、バルテリ・ボッタスもここ数年移籍が噂されており、ウィリアムズがボッタスとの契約を発表しないもの、契約年数面での駆け引きがあるのかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア