セルジオ・ペレス アストンマーティン
セルジオ・ペレスは、2016年にアストンマーティン・レーシングに名前でF1を戦う可能性に興奮している。

アストンマーティンとのパートナーシップが成立すれば、フォース・インディアは2016年にチーム名称を変更することになると報じられている。

チーム代表のビジェイ・マリヤは、長期的に考えて、彼が名づけたチーム名を犠牲にすることに良心のとがめはないと述べている。

また、アストンマーティンへのチーム名変更とともに、ジョニー・ウォーカーとの新しい提携の一部といて、マシンカラーリングはブルーとゴールドになるとされている。

「ビッグブランドだし、大手メーカー、ビッグブランドに関わることは常に目指していることだ」とセルジオ・ペレスは述べた。

「アストンがやって来るなら、レーシングドライバーとして、とっても素晴らしいことだ」

フォース・インディアは、これまの最高成績となるコンストラクターズ選手権5位を確保する目前である。

セルジオ・ペレスは、限られた予算内でのチームのパフォーマンスを称賛しつつも、もっと良い成績を残したければ、アストンマーティンとの提携のようなパートナーシップが必要だと認める。

「次のステップを果たすためにはもっと良い予算が必要だ」とセルジオ・ペレスは述べた。

「僕はこのチームを信じている。来年のチームのプランはわかっているし、僕たちは良いポジションにいると思う」

「コンストラクターズ選手権で5位を確保できることを願っているし、それが今週末のプライオリティだ」

「来年はそれを改善しなければならない。今年5位でフィニッシュするのであれば、2016年は4位でフィニッシュしなければならない。それが僕たちにとって大きく求められることだ」

「今のギャップはかなり大きい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア