サイファーグループ
アメリカのサイファーグループが、2011年からのF1参戦を目指していることが明らかになった。

サイファーグループ(Cypher Group)は、2011年の13番目のグリッドを獲得すべく、関心を表明するレターを提出したことを発表した。

サイファーグループは、「アメリカをベースとしてF1チームをつくる」ことを目的とした「経験豊かなF1エンジニアリング、デザイナー、ビジネスマン」から構成されているとしている。

サイファーは短期間でチームを作り上げることが「大きなチャレンジであると認識している」とし、そのために「クルマには“その分野でベストのもの”を利用する」としている。

「この戦略を支持する、確立されたF1レーシングカーやコンポーネントのメーカーとコンタクトしている」とサイファーグループは付け加えた。

「我々の狙いは、高い水準の誠実や価値、既成概念にとらわれない創造性のもと、最終的に競争力をつけ、競争相手のないアクセスと支持者のための相乗効果を提供することだ」

サイファーグループは、来年のF1エントリーはまだ提出していないとしており、「必要な資金を完全に調達できた場合のみ申請を提出するつもりだ」としている。

「我々はアメリカ、ファン、自分自身に恥ずかしい思いをさせるためにそこにいくのはない。我々は単にアメリカにそれに値するチャンスを与えたいと考えている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連