ローラ
ローラは、2011年のF1参戦を目指さないことを発表した。

ローラは2010年にF1エントリーを申請したが参戦権は与えられなかった。同じく2010年にエントリーを申請したプロドライブもシーズンに向けて準備する時間がないとして2011年にF1にエントリーしないことを発表している。

2011年のエントリー申請は今日で締め切られた。

「コストが制限され、パフォーマンスの基準がバランスのとれていた2010年のエントリーは、ローラにとってうってつけだった」とローラのマーティン・ビレーン会長は述べた。

「我々はすでにハンティングドンの本部にF1基準の施設を有している。残念ながら、重要な風洞プロジェクトを含め順調に進展していた我々の2010年のF1プロジェクトは、2009年の6月に凍結させなければならなかった」

「2011年に向けて最近発表されたアプリケーションは、全く異なるプログラムに準備するためには時間が不十分だ」

ローラのマネージング・ディレクターであるロビン・ブランドルは次のように付け加えた。

「ローラは、ローラのポートフォリオを通じて既存F1チームや様々な顧客と仕事上のパートナーシップを強化することを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連