F1メキシコGP
F1メキシコGPの主催者は、サーキットのユニークな構造を生かして、より華やかな表彰式にすることを計画している。

F1メキシコGPの舞台となるエルマノス・ロドリゲス・サーキットは、表彰台がスタジアムセクションに設置され、昨年のレース後は23年ぶりの復帰を祝う素晴らしい雰囲気に包まれた。

モンツァでは、表彰式セレモニーの際に観客がトラックへと立ち入ることが可能となっているが、メキシコもそれを参考に表彰台セレメニーを改善する方法を検討している。

F1メキシコGPのマーケティング部門でディレクターを務めるロドリゴ・サンチェスは「レースにおいて表彰台は最も素晴らしい要素のひとつでした。これは絶対に残します」とコメント。

「我々に何ができるのか、トラックを観客で一杯にすることができるのかどうかを検討するために現在我々はFOMと取り組んでいます。もしそれができて、グランドスタンドが満員になれば、本当に壮大な表彰式を行うことができます」

「戦略を検討し、それを実行する必要があります。今年のグランプリのためにもっと特別で大規模なことをやろうとしています」

ロドリゴ・サンチェスは、観客がグランドスタンドからスタジアムセクションに駆け込んだ結果、スタンドから人がいなくならないようにすることに加え、十分に観客をコース上に立ち入らせることができるかどうかということを検討してると述べた。

「昨年、メキシコGPは目を見張るものがありました。しかし、トラックに目を向けると、カメラマンとマーシャルしかいませんでした。たとえ500人いたとしても、それは表彰台の正面だけで、ごくわずかなものでした」

「最も良いイメージは、表彰台の前を観客で一杯にすることです。ただ問題なのは、我々が30000人の人々を時間内にそこへ移動させ、表彰台前を埋め尽くせるかということです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1メキシコGP