メルセデス F1中国GP
メルセデスは、F1中国GP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンがトップタイムを記録。ニコ・ロズベルグが3番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「今日はかなり難しい一日だった。午前中のセッションで一部走行できなかったのでちょっと守勢に立たされた。でも、少なくとも2回目のセッションでは何周かできたので嬉しかった」

「現時点ではクルマのバランスにあまり満足していないので、そこを修正する必要がある。このサーキットは、毎年経験しているように特にタイヤに厳しいので、それに備える必要がある。他チームのいくつかは、ペース面で改善しているように見えるので、バトルができるという点では素晴らしい。やらなければならない仕事はたくさんあるし、スタッフはすでに朝早くから夜遅くまで働いている。僕たちは明日に向けて、もう少し改善できると確信している」

ニコ・ロズベルグ (3番手)
「中国は特有の週末だ。通常、僕たちはリアタイヤに苦しむけど、ここではフロントタイヤに苦しんでいるように思う。かなり多くの長いコーナーがある。コーナーを終えるまで待って、待って、待ち続ける。その状況に適応するには多くのエネルギーを費やす。グレーニングがとても酷いので、クリエイティブにセットアップを見ていく必要がある。1周のペースとロングランに関しては、まだ良いパフォーマンスを目指している。でも、他チームは僕たちを見ているし、かなりプッシュしている。今日のフェルナンドのようにね。優勝の主なライバルは今回もチームメイトだと思うし、またチーム同士でのバトルを楽しみにしている」

関連:
F1中国GP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1中国GP フリー走行1回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1中国GP