マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、今週末のF1モナコGPでのダブル入賞が必達の目標だと考えている。

今年、マクラーレン・ホンダはパフォーマンスを向上させており、過去4戦中3戦でポイントを獲得している。

エリック・ブーリエは、パワーユニットの影響が少ないモンテカルロ市街地コースでは、マクラーレン・ホンダが力強いパフォーマンスを発揮できると楽観的だ。

「マシンにとって、あそこはパワーの役割が少ないのは確かであり、クルマのセットアップは、ダウンフォース、ドライバビリティ、バランスの間でのデリケートなトレードオフとなる」

「モナコは理論的に他のサーキットよりも我々のパッケージに適しているはずだ」

「我々にとって鍵となる課題は信頼性だ。特にバルセロナでのフェルナンドのリタイアを考えればね。そして、予選パフォーマンスだ。そこがポイントを獲得できるかどうかを決定付けることがしばしばある」

「我々はレースのスタートで最高の機会を得て、ガレージの両側がポイント圏内でフィニッシュするために予選に目を向けなければならない」

昨年のモナコでは、ジェンソンン・バトンが8位でフィニッシュしている。

関連:2016 F1モナコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1