フェルナンド・アロンソ
ロン・デニスは、フェルナンド・アロンソが2016年にサバティカルをとるという自分の発言は文脈から切り離されたものだと述べ、アロンソは2016年もマクラーレンで走ると主張した。

2015年に再タッグを組んだマクラーレンとホンダのパワーユニットがフラストレーションの溜まるシーズンを過ごした今、ロン・デニスはフェルナンド・アロンソが2016年を欠場する可能性に対して“オープン”だとアブダビで話していた。

フェルナンド・アロンソは「僕としてはレースをする気でいる」とそのコメントを否定したものの、「物事に絶対はない」と語ったことで推測はまだ一部で続いている。

ロン・デニスは、今年話し合われてきた多くの可能性についてより広い視点から話していたと強調し、サバティカルについてはフェルナンド・アロンソが2016年のマシンに乗る予定だと明言した上でしか触れていないと説明した。

「フェルナンドは来年のマシンに乗る」とロン・デニスは Sky Sports F1 にコメント。

「昨日、彼が全員に話した。誰かが私にサバティカルはどの程度可能性があるのか尋ね、私は何であれ可能性はあると答えた。我々はそれを可能性の一つとして話していたが、このジャーナリストは私が最後に“しかし、フェルナンドとジェンソンは来年にドライブする”と言ったのを忘れてしまった」

「したがって、昨日、今と同じように私が来年のドライバー2人はジェンソンとフェルナンドだと実際にはっきり明言したことでこの話は終わりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / フェルナンド・アロンソ