マクラーレン F1イタリアGP 予選
マクラーレンは、F1イタリアGPの予選で、ルイス・ハミルトンが2番手、ジェンソン・バトンが3番手だった。

ルイス・ハミルトン (2番手)
「僕たちが非常にコンペティティブなのは明らかだ。ジェンソンと僕の二人とも予選トップ3を獲得した。でも、今日のセブ(ベッテル)は物凄く速かった。Q1とQ2では彼にかなり近かったけど、彼はQ3ではさらにコンマ5秒引き離した。かなりいいラップだったね」

「それでも、フロントローでスタートすることには満足している。スパの後で再びレースで成功して多くのポイントを獲得するチャンスを与えてくれるからね。もちろん完走したい。でも、僕たちの位置から良いスタートを切って、リードするチャンスがあれば、それができると思っている。僕たちは週末ずっと改善しているし、2番手と3番手はチームにとって良い結果だ。実施あ、明日は2011年初の1-2を達成するチャンスが十分にある。楽観的に捉えている」

ジェンソン・バトン (3番手)
「Q3の1回目の走行はかなり満足できたけど、最後の走行ではもうコンマ数秒絞り出せたと思う。でも、2回目の走行で第1セクターでコンマ1秒遅れてしまい、残りのラップでそれを取り戻すことができなかったので中断した。3番手はスタートにはかなり良い位置だ。トラックのクリーンな側だけど、ここは1コーナーまでに上位2台を追い越す方法を見つけるのはかなり難しい。でも、僕たちは明日に集中しているし、チームは良い位置にいるので、多くのポイントを獲得できるのは間違いないだろう。僕たちは適切なドラックとダウンフォースレベル、正しいギア比を選択できたと思うので、今週末ここまでの仕事には満足するべきだね。明日はレッドブルの思い通りになるとは思わない。僕たちはそこに混ざれると思うし、ファンもそれを見たいと思う」

関連:F1イタリアGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1イタリアGP