フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2017年にブラジル国内のストックカーでレースキャリアを続ける可能性を除外している。

フェリペ・マッサは、2016年限りでF1を引退することをモンツァで発表した。

父親のルイス・アントニオは、フェリペ・マッサが2017年にWEC、DTM、フォーミュラEのいずれかでレースを続けるだろうと述べている。

だが、報道では、フェリペ・マッサが、ストックカー・ブラジルで同郷の元F1ドライバーであるルーベンス・バリチェロに加わるかもしれないとも伝えられている。

しかし、フェリペ・マッサは「僕にとって、ブラジルは生活やレースのためのオプションだとは考えていない。1〜2レース楽しむだけだったかいいけど、選手権はないね」と UOL Esporte にコメント。

フェリペ・マッサは、家族とともにモナコに住んでいる。

「レースをするなら、他にもWEC、DTMのようなクールなカテゴリーがある。フォーミュラEもいいかもしれないね。考えるための時間はある」

「決定することにあまりプレッシャーはないし、ほとんど僕次第だ。来年レースをしているかどうかもわからないけど、快適に感じ、興味を起こされるものでなければならない」

また、フェリペ・マッサは、他の役割でF1に留まる可能性も否定している。

「自分がチームの技術的な面で働くことには目を目をむけていない」とフェリペ・マッサはコメント。

「ジョーナリストもないね。それらを夢見たことはない」

「僕が出来るのは、ブランドを代表して、イベントに出席することだけだ。テレビのために仕事をするなら、レギュラーの仕事ではない。どこかのレースに行くことはあるかもしれないけどね。それは僕が今やりたいことではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ