マルシャ F1中国GP 結果
マルシャは、F1中国GPの決勝レースで、ジュール・ビアンキが18位、マックス・チルトンが19位でフィニッシュ。だが、レース後にリザルトに変更があり、ジュール・ビアンキは17位となった。

ジュール・ビアンキ (17位)
「レースを通して小林と良いバトルができたし、彼の前でフィニッシュして中国を離れることにとても満足している。ここまでのシーズンで初めて素直なレースができたし、心から安心したと言わなければならない」

「スタートは良かったし、発進で可夢偉の前にできることができたけど、すぐにポジションを取り戻されてしまった。マルドナドと一緒にちょっと後退する第2スティントまで彼から離れなかったし、そのあと再び追いついて、良いバトルを楽しみ続けた。オプションタイヤに交換するために3回目のピットストップをしたとき、タイヤを管理すれば前に留まるチャンスがあるとわかった。彼は新品オプションですぐに追いついてきたし、前をキープして、順位を失わないように本当に一所懸命に仕事をしなければならなかった。残念ながら、残り2コーナーで彼は僕を捕えたけど、最終的に僕たちは順位をキーブできたので、嬉しいし、シーズン最初の長距離ラウンドを良い気分で終えられた」

マックス・チルトン (19位)
「タフなレースだったけど、エリクソンを抜いて、抑えることができたし、もちろん、23連続完走を確保できて嬉しく思っている。スタートはうまくいったし、実際に2台抜くことができた。序盤のスティントでのクルマの感覚は良かったミディアムタイヤではバランスにちょっと苦労したし、3回目のピットストップで最後に交換する前に、基本的にフレッシュなラバーを履いているエリクソンの後半のチャージを対象としない戦略に変更した。良いレースだったし、ヨーロッパシーズンの開始に向けて素晴らしいできだった」

関連:F1中国GP 結果:ルイス・ハミルトンが3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / F1中国GP