マリア・デ・ヴィロタ
マルシャが、マリア・デ・ヴィロタの事故が“不運な状況とミスの連鎖”であったことを数日中に発表すると報じられている。

マルシャは最近、内部調査の結果、事故の原因としてのマシンの故障はなかったとの声明を発表した。

マリア・デ・ヴィロタは、現在ケンブリッヂの病院を退院し、マドリードの病院で回復にあたっている。

マルシャのチーム代表ジョン・ブースはホッケンハイムで「今は我々のマシンにはまったく席因果なかったと100%確信している」と述べた。

外部の調査は進行中だが、ジョン・ブースはそれが「非常に長いプロセスになる」と警告した。

一方、 Auto Motor und Sport は、マルシャが事故の原因について“今後10日以内”に更なる声明の発表を予定していると報道。

同誌によると、トラックの昇降台に衝突に衝突したマリア・デ・ヴィロタのヘルメットの正面に“不運な状況とミスの連鎖”を示すものが見つかったという。

ダックスフォードの滑走路からピットレーンへのマリア・デ・ヴィロタの軌道はカーブを含んでいるが、ステアリングホイールの位置は9時3分の位置にはなく、彼女がクラッチレバーを探すことに苦労していたとみられている。

また、報じられたところでは、マリア・デ・ヴィロタは、ニュートラルボタンを押すことを忘れており、冷えたタイヤとブレーキによって、ローギアで750馬力で前進するマシンを止めることに苦労していたとされている。

同誌は、彼女が“パニック”に陥っていた、もしくは“間違ったタイミングで間違った操作”をしていたかもしれないと付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マリア・デ・ヴィロタ / マルシャ