F1 韓国
F1韓国GPの主催者は、韓国インターナショナルサーキットがほぼ完成していると述べている。

韓国インターナーショナルサーキットは、建設工事が遅れており、FIAの調査は日本GP後の10月11日まで延期されている。

しかし、レースを主催するKAVOのキム・ジェホは、サーキット建設が「98〜99%完成している」と Korea Times に述べた。

サーキットに残された最も重要な要素は、アスファルトのトップレイヤーとなっている。

「視察団は、清潔さや仮設スタンドといった他の要素よりも、トラックの安全性や妥当性を最優先事項に置くでしょう」とキム・ジェホは認める。

最終的な路面の層の作業は火曜日に始められ、6日間かかる。それはちょうどチャーリー・ホワイティングが視察に訪れる日程と重なる。

「検査の前にやらなければならないことは、トラックの路面の作業です」とキム・ジェホと述べた。

F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、韓国に検査日程の延期を逃すことは「かなり危険だ」と述べていたが、同紙は他のサーキットのいくつかも同じような状況だったとしている。

「我々も日程を守ろうと試みました」とキム・ジェホは説明する。

「我々にとって最も厳しい要因は天候でした。あまりに多くの雨が降りました。これまでのシーズンとは全く異なりました」

「率直に言えば、我々(韓国)はレーストラック建設の経験があまりありません。しかし、建設は延びましたが、レースのために完璧な状況トラックと会場を提供します」

画像 画像 画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1韓国GP