ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンが、今週ヘレスでメルセデスのDTMカーをテストすることになった。

リザーブドライバーを務めていたマクラーレンを放出されたケビン・マグヌッセンは、1日から開始されるDTMのルーキーテストのメルセデスのラインナップにノミネートされた。

ケビン・マグヌッセンは、F1に復帰することが目標だと述べているが、今月初めにはバルセロナでポルシェのLMP1カーをテストするなど、他の機会にも目をむけている。

ケビン・マグヌッセンは、メルセデスでのDTMテストが決定する前に、BMWともDTMテストについて交渉を行っていたとされている。

父親のヤン・マグヌッセンは、1995年〜1996年にDTMと国際ツーリングカー選手権にメルセデスから参戦して勝利を収めている。

また、報道されていたギド・ヴァン・デル・ガルデのヘレスでのテストプランは実現しなかった。

メルセデスDTMのウルリッヒ・フリッツは「優秀なドライバーが、我々のメルセデスAMG C63 DTMで第一歩を踏み出すのを見るのは常に素晴らしい経験だ」とコメント。

「我々のブランドは、長年、モータースポーツで若い才能を促進しており、今週、才能のあるレーシングドライーバが我々のDTMカーをテストする機会を提供できることは本当に素晴らしいことだと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / DTM(ドイツツーリングカー選手権)