ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、2016年のマクラーレン・ホンダの改善率を歓迎している。

フォース・インディアに所属するニコ・ヒュルケンベルグは、4番目に速いチームをウィリアムズと争ってきた。

しかし、ニコ・ヒュルケンベルグは、マクラーレン・ホンダももうそれほど離れていないと語る。

現在、フォース・インディアは4位のウィリアムズから15ポイント差のところまで迫っているが、ニコ・ヒュルケンベルグは「僕たちはそれを争っているけど、僕の見解ではマクラーレン・ホンダもそこにいる」と AS にコメント。

「残りのチームは、その3チームの間での非常に激しいバトルになると思う」

「実際、マクラーレン・ホンダは常に良くなっているようだしね」

2016年のバトルは続いてはいるが、大部分のチームは2017年のシャシーとタイヤレギュレーションの大きな変化に集中し始めている。

だが、ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介は、残りの2016年シーズンの目標について「マクラーレンは第三勢力として終えることを望んでいますし、ホンダはコンマ5秒の改善を望んでいます」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム