ルイス・ハミルトン
F1マレーシアGPの決勝レースで、突然のエンジンブローにより優勝の可能性を逃したルイス・ハミルトンは、レース後に行われる定例のメディア会見をキャンセル。陰謀説とも受け取れる発言をした。

ルイス・ハミルトンは「メルセデスに疑問がある。僕たちは多くのエンジンを失っている。8人のドライバーがメルセデスエンジンを使用しているけど、僕だけに問題が起こっている。誰かが僕に答えを与えてくれる必要があるけど、受け入れられない」と BBC にコメント。

「何かが、もしくは誰かが、今年は僕がチャンピオンシップで勝つことを望んでいないんだ」

「新品のエンジンで1レース目だった。僕が持っていた3つの新品のエンジンからフリー走行3回目と予選で使ったんだ。奇妙だよね。メルセデスから43のエンジンが提供されているのに僕のものだけが無くなっていく」

「残りの5レース、僕も僕のエンジニアも僕のメカニックもタイトル獲得のために努力する」

「でも、次に使うエンジンがどうなるか、誰もわからない」

「今週末、みんなは素晴らしい仕事をしてくれた。僕たちはやれることを全てやった。僕も出来ることは全てやった」

メルセデスのパディ・ロウは、ルイス・ハミルトンの陰謀説を否定した。

「難しいし、とても残酷なスポーツだ。しかし、故意の故障などではない。信頼性を高めるために我々は懸命に働いている。前年と同様に信頼性を向上させていく」

ニコ・ロズベルグが3位でフィニッシュしたことで、残り5レースでポイント差は23ポイントまで広がった。

関連:メルセデス:ルイス・ハミルトンに悪夢 / F1マレーシアGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1